水原希子「いっぱいお尻突き出しました」。妻夫木 聡もメロメロ! 映画『民生ボーイ』メイキング映像の一部が公開

水原希子「いっぱいお尻突き出しました」。妻夫木 聡もメロメロ! 映画『民生ボーイ』メイキング映像の一部が公開

3月14日(水)に発売される映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』Blu-ray&DVDより、Blu-ray豪華版に収録されるメイキング映像「民生になりたいボーイと狂わせガール撮影現場編集後記」の一部が特別公開された。

本作は、人気コラムニスト・渋谷直角のレジェンドコミックを大根 仁監督が映画化。奥田民生のような力まないカッコいい大人を目指す主人公の恋と地獄を描いたラブコメディで、主人公の雑誌編集者・コーロキを妻夫木 聡、ヒロインを水原希子が演じている。

撮影現場に密着したメイキング映像には、妻夫木がこの作品への思いを語るインタビューをはじめ、エンドロールの撮影秘話、ネコのぬいぐるみを使った「アナログな撮影」(妻夫木談)、そして水原がどのように”狂わせガール”である「あかり」を演じたのか、などが明かされている。

「もともと原作が好きで、映画化の話が進まないかな、と思っていた。」という妻夫木は、水原について「本当に可愛かった。パッと(画面に)映って、”ニコ“ってするだけで、あ、可愛いな、惚れちゃうかもなって思わせる説得力があるんですよ、希子ちゃんには。」と絶賛しつつ、「でも大根監督が一番キュンキュンしていた」と暴露。大根監督は、これまでの作品でも、ヒロインの”ここぞ“というシーンを自ら撮影することが多く、今回も水原の登場のシーンでカメラを構え、「はい、かわいいで~す♥」とメロメロになっている映像が収められている。水原も、パソコンのモニターを覗き込むシーンで「もっとお尻突き出して! もっとお尻突き出して! って言われて、お尻を突き出せばすごく喜んでもらえたので、いっぱいお尻突き出しました(笑)」と明かしている。妻夫木は、大根監督との映画作りにも言及しており、エンドロールのコーロキががむしゃらに海を泳ぐシーンでは「海で泳ぎたいんですよ、と言われ、そんなスケジュールは(予定に)ないと思っていたのに、実際に泳いで撮影した。」ことを告白。「やりたいことをやるんだ! という、何も気にせずやりたいことをやっていて、子供心を忘れず映画作りをしている感じが好きでした。」と撮影を振り返っている。

Blu-ray豪華版の特典ディスクにはこのほかにも、「狂わせガールの狂わせテク」6versionやイベント映像集など122分に及ぶ貴重な映像が収録されている。

【STORY】
奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ。 おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になったコーロキは、慣れない高度な会話に四苦八苦し ながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する。そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女天海あかりにひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。あかりに釣り合う男になろうと仕事に力を入れ、 嫌われないようにデートにも必死になるが常に空回り。あかりの自由奔放な言動にいつも振り回され、いつしか身も心もズタボロに…。コーロキはいつになったら奥田民生みたいな「力まないカッコいい大人」になれるのか!? そしてもがく先にあかりとの未来はあるのか!?

リリース情報

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』Blu-ray&DVD
3月14日(水)発売
※3月7日(水) Blu-ray&DVD レンタル開始

Blu-ray豪華版:6,800円 +税

【本編ディスク(Blu-ray) 】
特典内容:
・予告編集(特報/予告/TV スポット) 
・オーディオコメンタリー(大根仁監督×漫画原作者・渋谷直角)

【特典ディスク(Blu-ray)】
特典内容:
・「狂わせガールの狂わせテク」6version
・民生になりたいボーイと狂わせガール 撮影現場編集後記
・イベント映像集(狂わせサマーパーティー!!/公開記念イベント・狂わせナイト/ティーチイン試写会 日大芸術学部/初日舞台挨拶)

【封入特典】
・渋谷直角先生描き下ろし漫画『外伝・美上ゆうの仕事術』掲載フォトブック

DVD 通常版:3,800円 +税

【本編ディスク(DVD)】
特典内容:
・予告編集(特報/予告/TV スポット)
©2017「民生ボーイと狂わせガール」製作委員会 
発売元:ソニー・ミュージックマーケティング 
販売元:東宝
※仕様等は変更になる可能性あり

映画情報

『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』
原作:渋谷直角「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」(扶桑社) 
監督・脚本:大根仁(『モテキ』『バクマン。』) 
出演:妻夫木聡、水原希子、新井浩文、安藤サクラ、リリー・フランキー、天海祐希、松尾スズキ 

オフィシャルサイト
http://tamioboy-kuruwasegirl.jp/

「奥田民生になりたいボーイ・出会う男すべて狂わせるガール」 原作