「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」オープン! 菊地亜美、ピカチュウからサプライズ「インスタ映えしそう」

「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」オープン! 菊地亜美、ピカチュウからサプライズ「インスタ映えしそう」

本日3月14日(水)日本橋の日本橋髙島屋S.C.東館5階に、「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」がオープンした。

同施設は、1998年4月に初めて「ポケモンセンタートウキョー」がオープンした創業の地である日本橋に、20年の時を経て開店した常設カフェ付きのポケモンオフィシャルショップ。店舗の特徴は、約400坪にもなるポケモンセンター史上最大の広さを誇る店舗には、初の常設ポケモンカフェのほか、等身大のポケモンや壁一面をぬいぐるみ展開するエリア、9言語に対応したポケモン図鑑など、各所に楽しみがふんだんに盛り込まれている。

そんな新施設のオープンに先駆け、3月13日にオープニングセレモニーが同ショップで開催。イベントには、タレントの菊地亜美がゲストで参加し、自身とポケモンとの思い出や、カフェメニューについて語った。

菊地は新施設に「可愛いところ、懐かしいところがたくさんあって、何枚も写真が撮りたくなります! さっきからすごいテンションがあがってます!」と喜びのコメント。また、自身とポケモンとの関わりについて聞かれると「私は小学校低学年頃から、『ポケモンスタジアム』という「NINTENDO64」のゲームソフトをずっとやっていて、今でも鮮明に覚えているくらい大好きなんです!」と笑顔で答えた。さらに、一番好きなポケモンを聞かれると「私は昔からプリンが大好きなんですよね、可愛くて、優しそうで本当に大好きです。」とポケモンへの愛を語った。

そして、カフェならではのさまざまなポケモンをモチーフにしたメニューに対して「可愛い! 子供も海外の人も絶対嬉しいですよね! インスタ映えしそうで、クオリティーも素晴らしいです! ぜひ海外の人にもおすすめしたいですね」と絶賛した。

また先月結婚したばかりの菊地に、ウェイトレス姿のピカチュウからサプライズパンケーキをプレゼント。「ピカチュウ可愛い~~! 誰が呼んでくれたの!? 嬉しい!」と大興奮の様子を見せた。プレゼントされた可愛いパンケーキに見とれつつ、いざ試食をすると「フワフワでとっても美味しいです! サプライズパンケーキもとても嬉しいし、ピカチュウに会えたことも嬉しい!」とコメントした。

最後に菊地は「ポケモンはいろいろな世代の人が大好きなので、家族や友人と遊びに来ると楽しい、日本橋の新たな観光スポットになる思います! ぜひポケモンの思い出を語り合って、楽しく過ごしてください!」と語り、イベントを締めくくった。

店舗情報

『ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ』

営業時間:
【ポケモンセンタートウキョーDX】10:30~21:00
【ポケモンカフェ】10:30~22:00
※ポケモンカフェのラストオーダーについてはフードが21:00、ドリンクは21:30まで。

所在地:〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目11番2号 日本橋髙島屋S.C.東館5階

「ポケモンセンター」オフィシャルサイト
http://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/?inc=gnav