夢アド・京佳が“パパ活”する女子大生に! ミオヤマザキ“twitterドラマ”第4弾『パパ活整形』公開

夢アド・京佳が“パパ活”する女子大生に! ミオヤマザキ“twitterドラマ”第4弾『パパ活整形』公開

4月28日に開催されるEX-THEATER六本木でのワンマンライブも完売間近と、大きな注目を集めている4人組ロックバンド、ミオヤマザキが、企画・音楽を制作している“twitterドラマ”の第4弾『パパ活整形』が、4月4日から配信される。

今までに公開された3本の“twitterドラマ”は、ホストクラブを舞台にした群像劇の第1弾『その愛、お金で買いました。』、女の子がHの時に相手に対して思っていても言えないことをわかりやすくまとめた第2弾『女の子がHの時に思う10のこと』、創業213年のくず餅屋「船橋屋」を舞台に構成された第3弾『家族になれたら』と、SNSという特性を活かした“twitterドラマ”ならではの個性豊かな作品ラインナップとなっている。

今回の“twitterドラマ”『パパ活整形』は、美容整形外科“東京美容外科”を舞台にしたドラマ。タイトルからも、ミオヤマザキとの相性が良さそうなドラマになること間違いなしだ。

本作の出演陣は、人気アイドルグループ・夢みるアドレセンスの京佳が美容整形に興味をもつ女子大学生を演じ、“パパ活”相手のパパ役は、ミオヤマザキのデビュー曲「民法第709条」のミュージックビデオにも出演している、お笑いコンビ、ラフレクランの西村真二が担当。

そして、美容整形外科医役には、舞台『ハイキュー!!』や、いきものがかり「歩いていこう」のミュージックビデオなどにも出演している内田滋。そして、主人公の母親役として、数々のTVドラマや映画でおなじみの女優・高橋かおりが出演。豪華キャストが本作のために集結した。

また、テーマソングはミオヤマザキの楽曲「REPLAY & DESTROY」となっている。

twitterドラマ第4弾『パパ活整形』は、4月4日からミオヤマザキの公式twitterアカウントで公開される。

■『twitter ドラマ第四弾【パパ活整形】supported by 東京美容外科』
出演
大橋佑香役:京佳(夢みるアドレセンス)
町田友之役:内田滋
杉本大紀役:西村真二(ラフレクラン)
大橋紗英役:高橋かおり
麻生泰(東京美容外科 総括院長)

監督/脚本:伊野瀬 優
制作:TOIL & MOIL
制作協力:ジャンゴフィルム
企画・音楽:ミオヤマザキ
協力:プレゼンスマネジメント

主題歌:ミオヤマザキ「REPLAY & DESTROY」

■「twitter ドラマ」とは?
連続ドラマの新しい形。 テレビのようにリモコンでチャンネルを合わせるのではなく、ハッシュタグを利用し、検索し、チャンネルを合わせるという今までにない連ドラとなる。配信時間は1話あたり2分間で、全10話の連続ドラマとなっている。

またtwitterにあらたに追加された機能、“モーメント”を使って、HDへ録画してまとめ観をするように、全話を見ることができる。

テレビを観ている時間よりもスマホを観ている時間のほうが長くなっている昨今、身近に感じるSNSと、聞き馴染みのある連続ドラマという、ありそうでなかった組み合わせが、10代、20代の若者に新鮮に響いている。

■京佳(夢みるアドレセンス)コメント
最初にお話をいただいたとき、とても面白いストーリーだったので、ぜひやらせてください! と言いました。とにかくアイドルとはかけ離れた役を演じたいという一心で、佑香を演じさせてもらいました。
女の子って誰でもいろんな顔があると思うんです。学校のときの自分や、好きな人といるときの自分、家族といるときの自分。その女の子のいろいろな部分を伝えることも意識しながら、お芝居しました!! とにかく佑香ワールドをお楽しみください!!

■内田滋 コメント
半年前にtwitterを始めたばかりの初心者ですが、ようやくtwitterのtwくらいまでわかってきて、iくらいまで手が届きそうになったときにこのお話を頂きました。
地上波や映画にはできない世界観の作品になってると思います。
そして、twitterでしか味わえない手軽さ、身近にある娯楽として楽しんでいただけたら幸いです。
というか、2分で観れる作品というものはほかにはありません!
お楽しみに!!

■西村真二(ラフレクラン)コメント
「じゃあ西村さん・・・さっそく脱いじゃいましょうか?」
監督のこのひと言から始まった撮影は衝撃の連続でした。実際にパパ活をする女の子に会ったことも喋ったこともないけど、もしかして自分の周りにいる女の子も? と邪推してしまうほどに心理描写がリアル過ぎて、自然と感情表現ができました。またtwitterドラマならではのセリフの掛け合いが絶妙です。とにかく1カット、1秒もお見逃しなく。

■高橋かおり コメント
twitterドラマは初めての参加でしたので、どんな現場になるのか楽しみに撮影現場に向かいました。
ピンク一色の可愛らしいセットの中で、監督の感性に刺激を受けながら、今までにはないお母さん役を演じさせていただきました。
短い時間での撮影でしたが、とても楽しかったです。
新しい一面が見られるかも!
ぜひぜひ、ご覧ください。

 


リリース情報

2017.10.25 ON SALE ALBUM『choice』


ミオヤマザキ オフィシャルYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/mioyamazakiSMEJ

twitter ドラマ 第1弾「その愛、お金で買いました。」
https://twitter.com/i/moments/913693266121441281

twitter ドラマ 第2弾「女の子がHの時に思う10のこと」
https://twitter.com/i/moments/913803086379880448

twitter ドラマ 第3弾「家族になれたら」
https://twitter.com/i/moments/949677745352536064

ミオヤマザキ OFFICIAL WEBSITE
http://www.mioyamazaki.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC