川口春奈が夢へ向かって全力で駆け出す! ドラマ『しろときいろ』第14~18話あらすじ公開

川口春奈が夢へ向かって全力で駆け出す! ドラマ『しろときいろ』第14~18話あらすじ公開

Prime Originalにて現在放送中の新オリジナルドラマ『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』(全25話)より、来週配信される第14話~18話のあらすじが公開された。

本作は、日本でのパンケーキブームの第一人者であり火付け役となった、ハワイのカジュアルレストラン“Eggs ‘n Things”(エッグスンシングス)日本進出の裏にある、ひとりの女子大生と彼女を支えた家族と仲間たちの心温まる物語。川口春奈演じる湘南に住む少女・澤野夏海が苦悩や挫折を味わいながら、夢を叶えるまでの軌跡が描かれている。

14~18話では、初めてやりたいことを見つけた夏海がついに夢へ向かって全力で駆け出す様子が描かれ、物語が大きく動き始める。

拓馬(薬丸 翔)のもとを訪ねハワイに行った夏海は、連れられて入ったEggs ‘n Thingsで父が作るのにそっくりなパンケーキが出てきて驚く。そして、店内がパンケーキを頬張る幸せそうな笑顔で満ちあふれているのを見て、日本にもEggs ‘n Thingsをオープンさせたいと夢を持った夏海は意気投合した店員の令子(マイコ)と共にオーナーのジョンに直談判。しかし「ハートだけでは夢は叶えられない」と玉砕してしまう。それでも夢を諦めきれない夏海は日本に戻り、英語やビジネスについて猛勉強を始めるが、友人の瑞穂(織田梨沙)や母の輝美(財前直見)からも猛反対される。さらに企業セミナーに参加した夏海は同じくEggs ‘n Thingsを日本でオープンする野望を持つ講師の高松(吉沢 悠)からも「想いだけで融資は受けられない」と厳しい現実を突きつけられてしまう。そんな折、バイト先の店長(柳沢慎吾)から飲食店を支援する貿易会社を経営していた和田という男を紹介してもらう。夏海は和田から思わぬ頼みごとを引き受けることになる―。

【STORY】
湘南に暮らす夏海は、高校3年の卒業旅行をきっかけに訪れたハワイで運命の味に出会う。地元で人気のレストランでおすすめのパンケーキを注文すると、そこに運ばれてきたのは幼い頃に亡き父がよく作ってくれた大好きなパンケーキに味も見た目もそっくりだった。父との不思議なつながりを感じ、この“しあわせの味”を日本の人にも食べてもらいたいと思った夏海は、この店が閉店する予定だと聞き、後を継ぐことを決意する。そして、この日からオーナーになるまでの長い道のりが始まったー。プロサーファーを目指す幼馴染の涼介や、親友、家族に支えられ、さまざまな苦悩や挫折を味わいながらも諦めずに夢に向かって走る夏海。さらに、ハワイで出会った青年・拓馬との恋も動き出す。果たして、夏海はこの無謀な夢を叶えることができるのか!?  

配信情報

Prime Original『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~
第8話は3月9日(金)より、Amazonプライム・ビデオにて独占配信
配信形態:週5話(月〜金 毎日配信/1話 約15分/全25話)
出演:川口春奈、横浜流星、吉川 愛、織田梨沙、薬丸 翔、中村アン、吉沢 悠、マイコ、小市慢太郎、富田靖子、ふせえり、五代高之、柳沢慎吾(特別出演)、時任三郎、財前直見

企画・製作:ジョーカーフィルムズ(『キセキ –あの日のソビト–』)
プロデューサー:小池賢太郎
総監督:本木克英(『犬と私の10の約束』『超高速! 参勤交代』)
脚本総監修:岡田惠和(連続テレビ小説『ひよっこ』『最後から二番目の恋』)
監督:前田弘二(『婚前特急』『セーラー服と機関銃 –卒業–』)
脚本:谷口純一郎

オフィシャルサイト
http://shirotokiiro.jp/

© JOKER FILMS INC.