舞台『刀剣乱舞』出演俳優の荒牧慶彦が特撮ヒーローに! Web動画『仮面レイトー瞬』公開

舞台『刀剣乱舞』出演俳優の荒牧慶彦が特撮ヒーローに! Web動画『仮面レイトー瞬』公開

三菱冷蔵庫の魅力をPRするWeb動画『仮面レイトー瞬』が、本日3月20日(火)よりYoutubeニクイねぇ!チャンネルにて公開された。本動画には俳優の荒牧慶彦が出演し、初の特撮ヒーローに挑戦している。

荒牧演じる三菱電機の冷蔵庫を擬人化させた特撮ヒーロー・仮面レイトー瞬(瞬レイト)が声優・中尾隆聖演じる冷凍怪人と戦い、世の主婦と食材を守っていくというストーリーの本動画。

仮面レイトー瞬を演じる荒牧は、舞台『刀剣乱舞』(山姥切国広役)や、ミュージカル『薄桜鬼』(沖田総司役)、また先日初の実写映画化が発表された『刀剣乱舞』(2019年公開・山姥切国広役)にも出演が決定するなど、舞台を中心に活躍している注目の若手俳優。また、対する冷凍怪人役の中尾は、『それいけ!アンパンマン』(ばいきんまん役)や、「ドラゴンボール」シリーズ(フリーザ役)でおなじみの人気声優だ。

【荒牧慶彦:コメント】
三菱冷蔵庫のヒーロー、仮面レイトー瞬。かっこよく、でも面白い作品になっていると思います。オファーをいただいたときは面白い企画だなと。絵コンテを見させて頂いたときは監督があまりにノリノリすぎて笑ってしまいました(笑)。「この監督に負けないぐらいの熱さとどこか馬鹿らしさを出したい」と思いましたね。

アクション面ではそこまでの苦労はなかったんですが、ヒーロースーツを着ているときに動きに制限がかかってしまって手を曲げたり伸ばせなかったりしたので、そういう面では大変でした。そして気温がとても低く、寒かったのでブルブルしていました。冷蔵庫としてはちょうどいいですね(笑)。初めてヒーロースーツを着たのですが、似合っていると思っていただけたら幸いです。瞬のいくつかの必殺技。キメキメで撮ったので注目してくださいね!(笑)

【中尾隆聖:コメント】
懐かしの仮面ライダーものみたいで、とても楽しかったです。出来ればパワーアップして、また戦いたいです。こだわりは怪人の特徴的な笑い方です。戦いのシーンなど、楽しんで見て下さい。

【仮面レイトー瞬/瞬レイト】
食材の鮮度を守ることに命を懸けている正義のヒーロー。2つの必殺技で、敵から食材を守る。チルドなハートの持ち主なため、自身の冷凍技術が薄れてしまうような女性との出会いを自ら禁じている。

<必殺技①”氷点下ストッカーD”>
チルドや冷凍室より低温で保存し、氷点下なのに凍らせない独自の技術で食材の鮮度を長持ちさせることができる。

<必殺技②”切れちゃう瞬冷凍”>
独自技術で食材を約-7℃で凍らせ、冷凍なのにサクっと切れて無駄なく使うことができる

【冷凍怪人】
食材をむやみに冷凍させる冷凍攻撃で食材の味をどんどん悪くするという恐ろしい攻撃の持ち主。世の主婦を困らせている。体には冷凍攻撃により犠牲になった魚介類などがところどころに刺さっているのが特徴。

【次回告知】「冷トウコあらわる!」
事件を解決したかのように見えた瞬レイトの前に、突如謎の美女が現れる。敵か味方か、果たして彼女はいったい何者なのか…!? 世の食材を守る彼の戦いはまだまだ続く!

【STORY】
食材をむやみに冷凍させる冷凍怪人の出現により、主婦たちは買ったばかりの食材の鮮度がどんどん落ちていくという恐ろしい現象に頭を悩ませていた。そこに正義の味方、仮面レイトー瞬(瞬レイト)が現れて…。果たして仮面レイトー瞬は独自の技術=必殺技で冷凍怪人を倒し、世の主婦と食材を守ることができるのか!?


三菱冷蔵庫 オフィシャルサイト
https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/

Youtubeニクイねぇ!チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClSVv90-mUYLSJ-Qpg2hzlw