コミュ障SSW・みゆはん、初CMタイアップが決定!「踊ってみた」で人気の7人がペンライトダンス

コミュ障SSW・みゆはん、初CMタイアップが決定!「踊ってみた」で人気の7人がペンライトダンス

香川県出身のコミュ障シンガーソングライター、みゆはんの初となるCMタイアップが決定した。

「踊ってみた」動画で人気の足太ぺんた、パオパオチャンネル(@小豆とぶんけい)、みうめ、てぃ☆イン!(ファインとつるてぃー)、仮面ライアー217の7人が出演し、ペンライトダンスをする株式会社ルミカ『キミは何色?』新CM用に新曲を書き下ろした。

新曲のタイトルは「ダンシングメトロノーム」。みゆはんは今回のタイアップについて次のようにコメントをしている。

「初めてのワンマンライブ『よだれまみれ』のときのことを思い出して曲を制作しました。ステージの上を私ひとりで歩いて行き、緊張で頭が真っ白になっていたときに見た光景がとても印象的でした。真っ暗な観客席から光るいくつもの緑色のライト、そして私の名前を呼ぶたくさんの声。それが緊張を一気にほぐし、この場にいるみんなとこの時間を楽しみたい、楽しんでもらいたいという想いに変わりました。曲が始まるとリズムに乗せて光は揺れ、楽しさのあまり、ライブは本当にあっという間に終わったように感じました。ペンライトはライブを彩り、盛り上げてくれるそんなアイテムだと思います。歌い手側にも素敵な景色を届けてくれる光なので、これからも使い続けてくれたらいいなと!」

ルミカ企業CM『キミは何色?』の第2章となる『世界を照らせルミカ』編は、3月22日からTOKYO MXをはじめ順次放映予定。

ルミカは、2017年3月から「ペンライトはルミカ」をテーマにブランドプロモーションを展開し、コンサートペンライトとしては日本初のテレビCMであることや、人気の踊り手が出演していたこともあり、動画は再生回数90万回を突破しダンスのコピー動画が海外からも投稿されるなどネットで話題となっている。

その第2章では、ペンライトはもちろん化学発光技術を用いた製品を随所に使用。キラキラとした光で世界中にワクワクと感動を与えたいルミカの思いを、色鮮やかなパラレルワールドで表現している。

「踊ってみた」で人気の足太ぺんた、パオパオチャンネル(@小豆とぶんけい)、みうめ、てぃ☆イン!(ファインとつるてぃー)、仮面ライアー217が出演し、特設サイト限定でソロダンスバーションも披露。特設webサイトでも動画が公開されている。

なお、こちらのみゆはんの新曲「ダンシングメトロノーム」のリリースなどは未定となっている。


リリース情報

2017.02.22 ON SALE MINI ALBUM『自己スキーマ』

2017.09.29 ON SALE MINI ALBUM『リスキーシフト』


『キミは何色?』特設ページ
https://focus.lumica.co.jp/kimihananiiro/

みゆはん OFFICIAL WEBSITE
mewhan.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC