「私と一緒に旅行しているような気分に!」大友花恋、卒業旅行をテーマにした2nd写真集『Karen2』を発売!

「私と一緒に旅行しているような気分に!」大友花恋、卒業旅行をテーマにした2nd写真集『Karen2』を発売!

多方面で活躍中の若手女優・大友花恋が約1年半ぶりとなる2nd写真集を発売した。この写真集の発売を記念し、4月1日(日)、新たにオープンしたHMV&BOOKS HIBIYA COTTAGE イベントスペースにおいて、大友花恋が出席してファンとふれあう記念イベントが行われた。

今作は、高校生活最後の“卒業旅行” をテーマに、タイのバンコクとサメット島で撮影されている。鉄道や船、トゥクトゥクに乗ったり、夜市で買い物をしたり、プライベート旅行のワンシーンのような“トリップ感”あふれる姿や、美しいビーチや桟橋で撮影された貴重な水着姿、さらには18歳を迎え、一段と大人びた表情になった大友も収録されている。

大友花恋2nd写真集「Karen2」数量限定版/通常版 (東京ニュース通信社刊)

「Karen2」ということで、ファースト写真集から約1年半ぶりの写真集の内容を訊かれ「ファースト写真集の明るくて、ハッピーで、キラキラという雰囲気はそのままで。高校卒業を迎えるということでちょっと大人っぽい、しっとりした写真も入っている写真集になっています。テーマが高校の卒業旅行ということだったで、電車に乗ったり、ご飯を食べたり、実際に私と一緒に旅行しているような気分になっていただける写真集になったと思います」と自信をのぞかせるコメントを披露してくれた。

撮影場所であるタイのエピソードとしては「撮影が終わった後に、スタッフの皆さんとファイヤーダンスを観ながら夜ごはんを食べました。すごく大きいファイヤ―ダンスで、あんな間近に観たのが初めてのことだったので、よりご飯がおいしく、“あぁ海外に来ているんだな~”と感じられる時間だったので、印象に残っています」とエピソードを披露。

お気に入りの写真を披露する大友花恋

その後、お気に入り写真を披露してくれた。その理由を訊かれると「この写真は水上マーケットの船の上で撮った写真ですが、ストールをカメラと一緒にかぶっていて、ストールの青や紫の隙間からきれいな日差しが入っているので、幻想的な雰囲気がお気に入りです。そのストールも現地で買ったものなので、タイの雰囲気も残しながら、神聖な1枚になったのではないかとお気に入りです」とお気に入りの理由を語ってくれた。

大友花恋2nd写真集「Karen2」数量限定版/通常版 (東京ニュース通信社刊)

今作の数量限定版には別冊付録として、高校卒業を記念した“ラスト制服”ミニフォトブックがついている。その制服を着て撮影した際のエピソードを訊かれ「実際私が、幼稚園、小学生だったころに行ったことのある場所を中心に撮影させていただいて、“ここに来るの久しぶりだな”って、どの場所も懐かしい気持ちになりながら撮影してきました。今お世話になっているスタッフの皆さんと、小さいころにお世話になった場所が、一緒にあることが、不思議だったんですが、なんだか懐かしいような照れくさいような…ドキドキしながらの撮影でしたが、楽しかったです。家族も見学に来てくれて、普段の撮影の様子を見てもらえたこともうれしかったです」と大好きだった場所での撮影は家族も見学していたというエピソードを披露してくれた。

大友花恋2nd写真集「Karen2」数量限定版/通常版 (東京ニュース通信社刊)

そんな大友も高校の卒業式を終えたばかり。卒業式のエピソードを訊かれると「卒業証書をもらいに行く時に、とても緊張して返事がちょっと上ずってしまいました(笑)。でも慣れ親しんだ学校でお世話になった先生方に、あたたかく見送っていただいて、“これからも応援しているよ”って言葉をかけてもらえたので、もっとがんばろうって気が引きしまるような卒業式でした」と今後の活動にエールを送られたことを明かした。
学校は卒業したが、まだ卒業できていないことを訊かれると「何ですかね~今卒業しようと思ってがんばっているのが、お寿司屋さんにおいてあるガリが食べられないので、食べられるようになりたいです。なんとか大人の味覚になれればいいなと思ってます」と不得意な食べ物を卒業したいとのこと。

年度がかわり、大友自身も新社会人となる。「新社会人ということで、今まで以上に自分の発言、行動に責任を持てるような人になっていきたいです。今からたくさん努力していろいろなお仕事に挑戦していきたいと思っています」と抱負を語り、フレッシャーズの皆さんへのエールとしては「そんな立場ではないんですが、環境が変わることで不安だったり、緊張だったりする局面に出会うことが多いと思いますが、私自身もまわりの人に感謝しながら、新しい環境に積極的に参加していきたいなと思っているので、一緒に頑張りましょう」とエールを送った。

大友花恋2nd写真集「Karen2」数量限定版/通常版 (東京ニュース通信社刊)

最後に「ファースト写真集から1年半、皆さんのおかげでまた高校卒業というタイミングで写真集が出せることがうれしいです。皆さんに新しい私をみていただいて、もっと私自身を身近に感じていただける1冊になっていると思うので、手にとって楽しみながら見ていただけるとうれしいです」とアピールし、会見は終了した。

今回は、高校卒業を記念した“ラスト制服”ミニフォトブックが付録となる数量限定版と通常版の2種を発行。ミニフォトブックは、大友の出身地・群馬県で撮影。思い出の詰まった本人ゆかりの場所で撮影された素顔を凝縮している。さらに、こちらの数量限定版は、通常版とは異なる限定オリジナルカバーとなっているので、是非限定盤をゲットしてほしい。
これから大いなる活躍が期待される大友花恋のセカンド写真集は、東京ニュース通信社より発売中。

大友花恋2nd写真集「Karen2」

大友花恋2nd写真集「Karen2」数量限定版(東京ニュース通信社刊)

大友花恋2nd写真集「Karen2」通常版(東京ニュース通信社刊)

数量限定版/通常版の2形態で発売
発売日:2018年3月31日(土)
※一部地域は発売日が異なります。
撮影:佐藤佑一
価格:各¥2,778+税
発売:東京ニュース通信社

大友花恋 (Karen Otomo)

1999年10月9日生まれ(18歳)。
4月16日(月)より、メ~テレ「ミューブ♪~秘密の歌園~」ブッチ役で出演。
主な出演作品はドラマ「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」(2018年、テレビ東京系/大宮リカ役)、ドラマ「こえ恋」(2016年、テレビ東京系/西園あき役)、WOWOW連続ドラマW「名刺ゲーム」(2017年/神田美奈役)、映画「金メダル男」(2016年/間宮凛子役)、「君の膵臓をたべたい」(2017年/恭子役)など。
第95回全国高校サッカー選手権大会では、第12代応援マネージャーを務めた。さらに、情報バラエティー番組「王様のブランチ」にレギュラー出演中。女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍。文化放送「クラスメイトは大友花恋!」ではパーソナリティーを務め、活躍の幅を広げている。大友花恋1st写真集「Karen」(小社刊)が好評発売中。