稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾、ゆず&斉藤和義と熱唱! 草彅が20年ぶりに“電車通勤”⁉

稲垣吾郎×草彅 剛×香取慎吾、ゆず&斉藤和義と熱唱! 草彅が20年ぶりに“電車通勤”⁉

AbemaTV「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2新しい別の窓』の初回放送が、4月1日、17時から7.2時間にわたり生放送された。 ※「草なぎ剛」の「なぎ」は、弓へんに前+刀が正式表記

本番組は、2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』で日本中に大きな話題を呼んだ稲垣、草なぎ、香取ら3人が出演する、AbemaTV開局2周年を記念した新しいレギュラー番組。毎月第1日曜日の17時から、7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない取り組みとなる7時間を超える長時間番組の毎月レギュラー放送となる。

各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じ視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」となる。

■稲垣、草なぎ、香取、ゆずと生ライブ!
4月1日の初回放送では、ゆずと稲垣、草なぎ、香取の3人が一緒に生ライブをするところから番組がスタート。「夏色」「いつか」「タッタ」の3曲が、新しい地図のファンサイトと、ゆずのファンクラブ、それぞれで募集がかけられた500人限定に披露された。

その後、ゆずふたりのおすすめスポットとして万葉倶楽部に移動し、足湯につかりながらトークを展開。その際に生ライブでの選曲の理由について稲垣から尋ねられると、北川は「『夏色』はせっかくだったら楽しく派手に1回目がはじまったらいいんじゃないかなと選ばせてもらいました。『いつか』は『72時間ホンネテレビ』で皆さんが歌われていて、その草なぎさんがスタッフの方たちに曲が良かったと伝えてくれたみたいで。なので絶対この曲は入れようと思っていた」、3曲目の「タッタ」については「僕らのファンの方も、3人のファンの方も関係なく一緒になって踊ったり歌ったりできていいんじゃないかなと思って」と明かした。

その後ゆずから「栄光の架橋」の演奏がサプライズとして披露され、3人はとても感動した様子だった。

■番組テーマソング「72かのナニかの何?」を初披露!
その後、“SNS花見”として、視聴者から番組SNSに投稿された全国の桜写真をバックに、お花見を開催。ゲストのお笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆき、タレントの石田純一、紅蘭、岡井千聖、韓国から6人組ガールズグループ、GFRIENDが登場し、ゲームで盛り上がった。

続くコーナーでは、稲垣、草なぎ、香取が2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』の番組テーマソング「72」、パラスポーツ応援チャリティーソング「雨あがりのステップ」を歌唱。そして、さらに『7.2新しい別の窓』の番組テーマソング「72かのナニかの何?」も初披露し、会場を沸かせた。

その後、ヒロミ、ユースケ・サンタマリアと、今いちばん気になることをホンネでトーク。『72時間ホンネテレビ』をきっかけにSNSをスタートさせた3人。稲垣は「芸能界にいる時間は長いですが、今まで見せて来なかったことが多いので、SNSで公開するのは新鮮なんです」とコメントし、草なぎも「最初はドキドキしていたけど、今はとても楽しい。最近では、家のリビングでYouTubeの動画撮影をしたりして、慣れてきました」と、楽しみながらSNSを使っていることを明かした。

また、最近の活動に関して香取は、「今、新しいこと、やりたいことができている。こんなに楽しいことができていて、びっくりするぐらい幸せです」とコメントし、草なぎも「舞台稽古に電車通勤しているんですが、20年ぶりぐらい(の電車通勤)なので、それもとても新鮮です」と話した。

■草なぎ、斉藤和義と一緒に熱唱!「大杉漣さんのことを想いながら歌いたいと思います」
草なぎが自らもファンだと語る斉藤和義が登場。草なぎは、「いつも聴いています。ラジオなどでもよくかけさせてもらっていて。斉藤さんの楽曲は笑顔になることができて、いつもそばにいてもらえる。憧れの人と会えて、今日はエイプリルフールだから嘘かもしれない」と、感激の様子。斉藤とともに「歩いて帰ろう」を熱唱した。

続いて、草なぎは「大杉漣さんに斉藤さんのライブに連れていっていただいた」と語り、「ギターを始めたのは漣さんの影響が大きくて。漣さんとはたくさんドラマでも共演させていただいて、撮影の合間にギターを弾いたりしました。今日は『僕の見たビートルズはTVの中』を漣さんのことを想いながら弾きたいと思います。斉藤さんの曲の中でいちばん好きな曲です」と、「僕の見たビートルズはTVの中」を斉藤とともにギターを弾きながら歌いあげた。

■江頭2:50が乱入、草なぎとガチ対決&スタジオパニック!?
次のコーナーでは、江頭2:50が登場。ゲストのユースケ・サンタマリアの進行のもと、草なぎと江頭2:50が、角度が徐々にあがっていくV字の滑り台上で、どちらが先に落ちるかを競う“ギリギリスパイダーマン対決”を決行。斜度が65度のところで、江頭2:50が耐え切れず先に落下。草なぎの勝利となり、江頭2:50は赤い粉まみれになってしまった。

その後、赤く染まったままの状態で江頭2:50は「バイトの時間だ!」と言い残し、スタジオをあとにした。

レギュラー番組『7.2新しい別の窓』の次回放送は5月6日。また、今回の放送を見逃した人は、タイムシフトにて無料で視聴できる。

(C)AbemaTV


配信情報

AbemaTV『7.2新しい別の窓』
初回:04/01(日)17:00~24:12(放送枠は24:15まで)
レギュラー放送日時:毎月第1日曜日 17:00から7.2時間生放送
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2 出演:稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾


リリース情報

2018.03.19 ON SALE 新しい地図 DIGITAL SINGLE「雨あがりのステップ」


AbemaTV『7.2新しい別の窓』の詳細はこちら
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9UTkXwsiPAHEco

新しい地図 OFFICIAL WEBSITE
https://atarashiichizu.com/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC