超特急、史上最強のムチャクチャなMV解禁。「これは完全に問題作…ッ」

超特急、史上最強のムチャクチャなMV解禁。「これは完全に問題作…ッ」

単独公演のチケットが毎回秒速で完売するなど、飛ぶ鳥を落とす勢いで猛加速している超特急。彼らが4月4日にリリースするニューシングル「a kind of love」のカップリング曲「Party Maker」のミュージックビデオが公開された。

表題曲の「a kind of love」では決意のダイブをした超特急だが、「Party Maker」では打って変わってとにかく“無駄”を追求した作品となった。

「めちゃくちゃに生まれ変わる」をテーマに構成されたミュージックビデオのストーリーは、ださいTシャツを羽織り「ジャミラ」みたいになってカッコイイと信じていた超特急メンバーが、通りすがりの女子高生に「キモい」といわれてショック死。250年後に眠りの世界から復活し、Tシャツを破り上半身裸になり覚醒、かっこよすぎて眩しすぎるダンスパーティを始めるという、まったくもって意味がわからないストーリーが展開される。

作品内では、タカシが掃除機を持って踊ったり、ユースケがサイリウムに身を包み踊ったり、なぜか怪獣が現れたりと、実にくだらないシーンが多々織り込まれた、“特に意味のない”超特急史上最強にムチャクチャなミュージックビデオになっている。

振付は世界的ダンサーのTAKAHIROが手がけた。

TAKAHIROコメント
初めて超特急ライブを観たときに「突き抜け感がスゴイ!!」と驚きました。 直球も変化球も火の玉も投げて来る、猛烈エンターテインメントのグループが日本にいるんだと、ワクワクしたのを覚えています。 そんな超特急の皆さんとコラボレーションしたいと一年前に語ったことが、実現することになりうれしいです。

今回、振付を担当させていただいた曲「Party Maker」は、最高に熱量! エモーション! で溢れています。 「浮かない顔してどうした? お前らしくないじゃん!? モチベが上がる様なメンツでキメようぜ」 「さあムチャクチャにブチかまそうぜ ムチャクチャにサラケ出してさ」 と歌詞にあるように、振付からもハートと超熱を感じていただけたら幸いです。

メンバーコメント
■2号車 カイ
カップリング曲のMVが初めて完成しました。 新しい超特急を「a kind of love」とは違う形でお見せできてうれしいです。 「Party Maker」のMVのテーマは「生まれ変わる」。 新体制となって生まれ変わった超特急の新しいアプローチ。 世界的ダンサーであるTAKAHIROさんに振付をしていただき、今までにない超特急が完成しました。 ひとつ言えるのは、何も考えずにMVを観てください。 そして、ただただ楽しんでほしいなと思います。

■3号車 リョウガ
超特急からとんでもないMVが解禁されました…。 これは完全に問題作…ッ。 今までで口うるさく言っていた「スタダコード」を一時的に解き放ち、ある意味ひと皮むけた僕たちの姿…。 パリピと化した陽キャラ超特急をご覧あれ☆

■4号車 タクヤ
ついにスタダコード破壊作が出来ました。 カップリング曲でMVを作るのは初めてだったので、うれしかったです。 めちゃくちゃに馬鹿野郎な僕たち、たくさん観てください。

■5号車 ユーキ
「Party Maker」のMVがついに解禁されます!! 未だかつてない世界観で届ける僕らの魂の一曲。 初めてカップリング曲でもMV制作が決まったことが、とてもうれしかったです! 今回はあの世界的に有名なダンサーTAKAHIROさんが、「Party Maker」に超特急の熱い想い、魂をパフォーマンスにして表現してくださっています!! 8号車のみんなが必ず驚くと思いますが、それはこの曲の世界観、そして僕たちの熱さや超特急にかける思いを感じ取ってもらえたらとてもうれしいです!

超特急の覚醒の時、みなさんこの目で確かめてください。

■6号車 ユースケ
守られてきた超特急のベールがついに解き放たれました。今ある壁を越える気持ちが、このMVにはあると思います。たくさんの人に観てほしいです!

■7号車 タカシ
今の超特急を活気づけたい、あらたなスタートをきりたい、そんな思いを込めて歌わせていただいています。 グチャグチャでメチャクチャな超特急。 真骨頂な超特急。 Newダサかっこいい超特急。 世界中の誰よりも俺たちは“Party Maker”やで

 


リリース情報

2018.04.04 ON SALE SINGLE「a kind of love」


ライブ情報

BULLET TRAIN ARENA TOUR 2018 SPRING「Sweetest Battle field」
05/26(土)東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ
05/27(日)東京・武蔵野の森総合スポーツプラザメインアリーナ
06/09(土)兵庫・神戸ワールド記念ホール
06/10(日) 兵庫・神戸ワールド記念ホール


「Party Maker」MV
https://youtu.be/CcLvorudLfQ

超特急 OFFICIAL WEBSITE
http://bullettrain.jp

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC