『アベンジャーズ4』は日本をフィーチャー⁉ スパイダーマン役のトム・ホランド&トム・ホランド監督がサプライズ発言!

『アベンジャーズ4』は日本をフィーチャー⁉ スパイダーマン役のトム・ホランド&トム・ホランド監督がサプライズ発言!

いよいよ公開まで2週間をきった「アベンジャーズ」シリーズ最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』のスペシャル・ファンミーティングがTOHOシネマズ日比谷で開催され、スパイダーマン役のトム・ホランドとアンソニー・ルッソ監督、ファルコン役の日本語吹替えを担当する溝端淳平、そして「アベンジャーズ」の大ファンという俳優の佐野 岳が登壇した。

この日、この会場に集まったファンだけが観ることができた特別上映について、「今の特別上映気に入ってくれた? スパイダーマンの登場の仕方がめちゃくちゃかっこよくなかったですか?」と、監督が煽るとファンも大盛り上がり。続いて、そのスパイダーマンを演じたトムが「コンバンワ!」と日本語で挨拶すると「先ほどの映像、信じられないくらいすごかったですよね!全編が早く観たいです」とまだ、本編を観ていないというトムも興奮気味の様子を見せた。

この日初来日という監督は日本の感想を「本当に念願叶っての来日。世界を代表する大都市のひとつとして、いろんな映像をみて自分の中でイメージしてきましたが、実際に来てみるとそれを上回る、素晴らしいところで、もっと早く来たかったです(笑)。」と語り、続けて「まずは『インフィニティ・ウォー』の公開を控えているので楽しみにしていただきたいんですが、そのあとに控えている『アベンジャーズ4』で、日本がかなりフィーチャーされる予定ですので期待してください」と、サプライズ発言。これにはファンも大歓喜した。

そして、スパイダーマンと師弟関係であるアイアンマンを演じるロバート・ダウニー・Jrについてトムは「ロバートは仕事熱心な方で、礼儀正しくて、真のプロです。彼と仕事できることが本当に夢のようです。アドリブもすごくて、あんまりボーっとしていると応えることができないので集中して撮影に挑みました」とリスペクトの意を表した。

そして、取材陣から“尊敬するキャクターは?”という質問がされるとトムは「スパイダーマン! 彼のすごいとことろは自分がスパイダーマンだということを秘密にしているところだと思います。自分だったらあれだけの特殊能力をもったらすぐにインスタグラムにのせちゃいますけど、彼は自分の周りの人を守るためにそうしているし、他の人がなかなかしないことををしている、彼は最高のキャラクターだと思います」と自分(?)をアピールした。監督は「兄弟で初めてマーベルの世界に入ったのが『キャプテン・アメリカ/ウィンターソルジャー』だったし思い出の強いキャラクターなのでキャプテン・アメリカです。スパイダーマンと同じく彼も正義感溢れる素晴らしいキャラクターだと思いますし、ヒーローになる道のりが見習うべきキャラクターだと思います。」と思いを明かした。

また、トムのキャスティングについて監督は「新たなスパイダーマン役選ぶというキャスティングは本当に難航しました。原作の通り若さ溢れるキャラクターを描きたかったので、彼はぴったりだと思ったんですけど、とっても重要な役でしたので慎重にオーディションをしたんです」と明かすと、トムは「なんで、そんなにオーディション受けさせたんですか? すごくストレスだったのに」とジョーダンっぽくツッコむと監督は「他のキャストとの相性も重要だし、ロバートとかと2人でセリフを読んでもらったりとかしてテストした結果。そして、なによりトムの俳優としての素晴らしさは映画を観ていただければすぐに分かると思います。身体的能力がすごく高いところが俳優としての魅力のひとつ。今でも忘れないのが、スパイダーマンがバク中して家に入ってくるという内容のオーディションの時に、トムに、実際にできるんだけどやっていいかなと聞かれたんです。自己責任でやってくださいって言ったのを覚えてる」と明かした。

最後に興奮冷めやらぬトムは「 マーベルを代表してお礼言わせください。作品のために世界中を回ってるなかで、皆からいつも熱い愛情と応援をいただいています。本当にありがとうございます。是非、この映画を楽しんでください! 」とコメントしイベントは終了した。

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』は4月27日(金)全国公開。

【STORY】
6つすべてを手に入れると全宇宙を滅ぼす無限大の力を得るインフィニティ・ストーン。その究極の力を秘めた石を狙う“最凶”にして最悪の敵<ラスボス>サノスを倒すため、アイアンマン、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンら最強ヒーローチーム“アベンジャーズ”が集結。人類の命運をかけた壮絶なバトルの幕が開ける。果たして、彼らは人類を救えるのか? 今、アベンジャーズ全滅へのカウントダウンが始まる!

作品情報

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』
4月27日(金)全国公開
原題:Avengers: Infinity War  
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ 
製作:ケヴィン・ファイギ
出演:ロバート・ダウニーJr./クリス・エヴァンス/ベネディクト・カンバーバッチ/トム・ホランド 
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©2018 MARVEL

オフィシャルサイト
http://marvel.disney.co.jp/movie/avengers-iw.html