山本リンダ、菊地亜美、FUJIWARA、バイきんぐ、赤ペン瀧川ら大絶賛! 映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』熱いコメントが到着

山本リンダ、菊地亜美、FUJIWARA、バイきんぐ、赤ペン瀧川ら大絶賛! 映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』熱いコメントが到着

5月18日(金)に日本公開されるドウェイン・ジョンソンの主演最新作『ランペイジ 巨獣大乱闘』をいち早く鑑賞した各界の著名人から熱いコメントが到着した。

本作は、1986年に発売されたアーケード・ゲーム『RAMPAGE』を基に製作され、遺伝子実験の失敗により巨大化した動物たちが暴れまわるという映画『パシフィック・リム』『キングコング:髑髏島の巨神』に続く、巨大怪獣パニック・アクション。世界最高の視覚効果VFXチーム「ウェタデジタル」社がCGを担当し巨獣たちをリアルに表現している。

この度コメントを寄せたのは、先日開催した「巨大化が止まらないアワード」のノミネーターで、お笑いコンビのFUJIWARAやバイきんぐ、タレントの菊地亜美やマギー審司、映画コメンテーターの赤ペン瀧川、ドキュメンタリー監督の松江哲明、アメキャラ系ライターの杉山すぴ豊、さらに歌手の山本リンダと、さまざまな方面で活躍する著名人たち。本作や、ロック様ことドウェイン・ジョンソン、ブラッド・ペイトン監督に絶賛のコメントを寄せている。

【FUJIWARA 藤本(お笑い芸人):コメント】
人間とゴリラがタッグを組めば最強!! 強くてかわいいデイビスとジョージにガッツリ心を奪われてしまいました!!

【FUJIWARA 原西(プロゴリラー):コメント】
単純に動物が巨大化してあばれるだけじゃなくいろんな動物の特徴を取り入れながら進化し人間では歯がたたないどうなるんだとか深く考えず無心でみて下さいわくわくします。

【バイきんぐ 小峠英二(お笑い芸人):コメント】
最初から最後までずっと高い位置で面白いです。とんでもない迫力の映像でこれでもかというくらい畳み掛けてくる。モンスターの細かい表現にもご注目。ぜひ映画館で体感してください。

【バイきんぐ 西村瑞樹(お笑い芸人):コメント】
始まって2秒でもうハマりました。期待値の巨大化はいきなりマックス! 冒頭から緊迫したシーン、そして巨大化した動物たちのリアルで迫力ある動きに終始圧倒されっぱなしでした!

【山本リンダ(歌手):コメント】
近未来この地球に本当に起こるのではないかと思うほどの、身の毛もよだつようなストーリーなのに、果てしなく大きく凶暴化してしまったゴリラのジョージと、主演のドウェイン・ジョンソンとの手話でのやり取りやアイコンタクトのシーンには、熱い涙が止まらなくなりました。老若男女、誰もが感動する素晴らしい作品だと思います。ドウェイン・ジョンソンのずば抜けたカッコ良さにすっかりノックアウトされました。

【菊地亜美(タレント):コメント】
大好きなドウェイン・ジョンソンが主演の映画ということですごく楽しみにしていましたが、想像以上の迫力でさすが裏切らない面白さでした! ロック様の強さと男らしさが本当にかっこよくて途中からハラハラドキドキが止まらなかったですが、最後はジョージとの友情におもわずうるっと涙してしまいました。

【マギー審司(マジシャン):コメント】
ストーリーはもちろん映像も迫力があって面白かったです! 想像以上にでっかくなっちゃってました。多分何度か見返すと思いますおススメです。

【赤ペン瀧川(映画コメンテーター):コメント】
設定はB級! 仕上がりは超A級! なにこれスゲー楽しいじゃん! ブラッド・ペイトン監督&ドウェイン・ジョンソン主演という鉄板タッグ再結成! 動物と人間の“言葉を超えた友情”に胸が熱くなる快作です!

【松江哲明(ドキュメンタリー監督):コメント】
観客が怪獣映画に期待するものを、ちょっとだけ超えてくる加減が映画『カリフォルニア・ダウン』同様、絶妙に上手い。この「ちょっと」がかなり大事だということをロック様と監督は知っている。

【杉山すぴ豊(アメキャラ系ライター):コメント】
タイトルにいつわりなし! 怪獣よりすごい巨獣たちとドウェイン・ジョンソンが本当に大乱闘! 1本分の料金で“怪獣映画3本分とアクション映画1本分”が楽しめる、超お得な痛快エンタテインメントです!

【STORY】
遺伝子実験の失敗によって、動物たちが巨大化、凶暴化してしまった。彼らの巨大化は止まらず、もはや怪獣と化し、街を舞台に大乱闘を始める。怪獣たちの目的はなんなのか? どこまでデカくなるのか? 人間は怪獣たちの大乱闘を止めることができるのか?

作品情報

『ランペイジ 巨獣大乱闘』
5月18日(金)より全国公開
監督:ブラッド・ペイトン
出演:ドウェイン・ジョンソン(「ワイルド・スピード」シリーズ)、ナオミ・ハリス(『ムーンライト』)、 ジェフリー・ディーン・モーガン(TV「ウォーキング・デッド」シリーズ)
配給:ワーナー・ブラザース映画

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

オフィシャルサイト:rampagemovie.jp