乃木坂46・西野七瀬が力説。“写真集”と“フォトブック”の違いとは?「見るだけじゃなくて、読み込むことで私のことがわかる」

乃木坂46・西野七瀬が力説。“写真集”と“フォトブック”の違いとは?「見るだけじゃなくて、読み込むことで私のことがわかる」

仮想ライブ空間「SHOWROOM」にて、5月10日22時より「乃木坂46西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』発売スペシャル」の配信が行われた。

今回、乃木坂46の西野七瀬が、フォトブック『わたしのこと』の発売を記念してSHOWROOMで特番を配信。Twitterに寄せられた質問に答えたり、お気に入りページを紹介した。

番組では、まず、写真集とフォトブックの違いを説明。フォトブックは「見るだけじゃなくて、読み込むことで私のことがわかる」と説明。 なんと、開始10分で視聴者数が6万人を突破! 西野は「面白いですか? 大丈夫ですか?」と不安げに配信をスタートした。

フォトブックの表紙『わたしのこと』は西野の手書きで、「“よそ行き”の字で結構、頑張りました!」とアピール。表紙以外の日記ページには“普通に近い字”の手書きがあるそうなので、要チェックだ。撮影で行ったモロッコについては「景色も良くて、古き良き素敵な感じでした」と話し、プライベートでは行くことがない海外を楽しんだ西野だった。

また、今回は事前にTwitterで「#ななせにききたいこと」を募集。みんなの質問に答えていった。

Q:モロッコで写真に撮ったものは?
ホテルの内装とか景色。なんだあれ? って思ったのが、外でポールにパンが挟まってたもの。見せたいので、今度ブログに載せます!

Q:モロッコで会えてうれしかった動物は?
猫とか、わんちゃんもいたし、羊飼いが羊を移動させているのも見れた。あと、ラクダにも乗ったしオウムも見ました。

Q:モロッコで何買った?
モロッコで有名なアルガンオイル。メンバーにもプレゼントしました。でも、自分へのお土産は買うの忘れました。

Q:ぱぱせまるのフォトブックはどこで撮影する?
絶対ない。ないけど、(この質問に)答えたいから、どこの国行ってみたいか聞いたけど、配信までに返事来ませんでした。お父さんどこ行きたいんだろう……。

Q:やってみたいコスプレは?
赤えんぴつ。 バナナマンさんのネタに赤エンピツっていうのがあって、かずみん(高山一実)とやりたい!

Q:最近おすすめの漫画は?
『映像研には手を出すな!』

Q:どいやさんをうまく描くコツは?
不気味に、不気味にって思えばいけると思います。かわいくない方向に描くんだ! って気持ちで書けばいける!

最後のコーナーは「どいやさんリクエスト」。西野のオリジナルキャラ“どいやさん”に関して、 どんな“どいやさん”を描いてほしいかユーザーから募集して、その中からお題を選び即興で西野が描くというもの。将来、どいやさんカフェを開きたいという西野が選んだお題は「カフェメニューになったどいやさん」。パンケーキとなんらかの飲み物になったどいやさんを描いた西野は、「いつか(どいやさんカフェが)実現したらいいですね 」と願望を述べた。

最後はなんと、視聴者数は10万人を突破。西野は「言いたいことは全部言いました! 楽しかったです!」と番組を締めた。


書籍情報

乃木坂46 西野七瀬 1stフォトブック『わたしのこと』
5月9日発売
出版社:集英社


リリース情報

2018.04.25 ON SALE 乃木坂46 SINGLE「シンクロニシティ」


乃木坂46西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』公式ツイッター
https://twitter.com/nanase_1st?lang=ja

乃木坂46 OFFICIAL WEBSITE
http://www.nogizaka46.com/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC