『会社は学校じゃねぇんだよ』第4話の見どころ紹介。三浦翔平×AAA宇野美彩子×早乙女太一が三角関係に?

『会社は学校じゃねぇんだよ』第4話の見どころ紹介。三浦翔平×AAA宇野美彩子×早乙女太一が三角関係に?

無料で楽しめるインターネットテレビ局、AbemaTVにて、開局2周年を記念したオリジナル連続ドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の第4話が、明日5月12日、22時より放送される。

本作品は三浦翔平演じる主人公・鉄平が、渋谷のギャル男からベンチャーに入社するも、憧れの社長からも裏切られ、自ら仲間たちと起業することに。立ちはだかる壁、信じていた人からの裏切りなど、毎話主人公たちは翻弄されながらも「会社は学校じゃねぇんだよ」と決め台詞をはきながら前に進んでいく。

企画者・藤田晋の著書『渋谷ではたらく社長の告白』をベースに、「夢・恋愛・金・友情」をテーマにした熱いリベンジサクセスストーリーだ。

4月21日に第1話が放送されると、視聴者からの反響コメントがSNSなどに多数投稿され、共感の声やスカッと感、ストーリーの面白さなど絶賛の声が続々と到着。多くの反響の声を受け、2話から3話への視聴数は右肩上がりに上昇し、リアルタイムでは見逃した人の視聴も含めた1話の総視聴数は100万を突破した。

■視聴者の間で「ムカつきすぎてやばい!」と話題騒然となった“山野”が再登場!
第4話は、事務所を解雇されたモデルの華子からインフルエンサー集めに協力すると言われ、それを受ける鉄平。泰三の紹介で大手お菓子メーカーのコンペに参加することになったのだが、競合にはビットバレー山野のチームも。プレゼンに勝つためには、インフルエンサーの確保が重要になる。ビットバレーは人気雑誌編集長の軍田と組み、300人以上のモデルを囲い込む。対して華子が集めたのは32人と、その差は歴然。だが、集まったインフルエンサーを前に鉄平はある秘策を思いつく。果たして鉄平は、ビットバレー・山野にプレゼンで勝つことができるのだろうか……という内容。

第1話に登場し、視聴者から、

「ムカつきすぎてやばい!」
「なんなの山野って!? 先輩とはいえ耐えられない・・」
「鉄平がキレてくれてスカッとした!」

と鉄平の気持ちや行動に共感する声が続出した、ビットバレーエージェントの“山野”が再登場。先頃公開された第4話予告映像に、山野とのプレゼン対決が行われる映像が流れるや、

「出た! 山野!」
「ちょっと映っただけですでにムカつく(笑)」
「本当に負けないでほしい。全力で鉄平たちを応援する!」

など、山野の再登場に早くも多くコメントが寄せられている。

■三浦翔平×宇野美彩子(AAA)×早乙女太一の三角関係が、ついに動き出す……?
5月5日に放送された第3話で、三浦翔平と宇野美彩子(AAA)のキスシーンが大きな話題となったが、『放送直前スペシャル』として、4月14日にAbemaTVで放送された番組内で、三浦が「言ってしまえば三角関係ですよ!」と暴露していた、鉄平(三浦)×華子(宇野)×火高(早乙女)の三角関係が、第4話より、宇野演じる華子が鉄平たちの会社に入ってきたことで、いよいよ進展していく。

また、ドラマの本編終了後に放送される『まだまだ終わりじゃねぇんだよ』と題した裏トークを公開するメイキング番組にて、出演メンバーの誰と結婚したいかをスタッフに聞いて盛り上がる楽屋裏。果たして、宇野は誰を選んだのか!? 本編と合わせて、お楽しみに。

番組情報

AbemaTV『会社は学校じゃねぇんだよ』
#4「起死回生の盗撮大作戦!」
05/12(土)22:00〜
番組URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9JZP8gbk1AqecF

企画: 藤田 晋
脚本: 鈴木おさむ
監督 : 藤井道人 他
プロデューサー : 神通勉・谷口達彦・髙橋良昌・瀬崎秀人・浅石優子
制作プロダクション:ROBOT
製作著作:AbemaTV
キャスト:
三浦翔平(藤村鉄平役)
早乙女太一(火高拓海役)
宇野実彩子(AAA)(水川華子役)
松岡広大(笹川翔太役)

柄本時生(堀田貴之役)
松岡充(特別出演)(森永泰三役)
池田鉄洋(黒沢武雄役)
豊原功補(沢辺進役)
ほか


Abemaビデオにて見逃し無料配信中
https://abema.tv/video/episode/90-988_s1_p1001

『会社は学校じゃねぇんだよ』番組サイト
https://drama-gakkoujyanee.abema.tv/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC