アニメ『けものフレンズ』のサーバル役で一躍大ブレイクを果たした声優の尾崎由香、1st写真集発売決定!

アニメ『けものフレンズ』のサーバル役で一躍大ブレイクを果たした声優の尾崎由香、1st写真集発売決定!

昨年放送され大きな話題となったテレビ東京系アニメ『けものフレンズ』でサーバル役に抜擢、大ブレイクを果たした声優の尾崎由香。 25歳の誕生日の翌日となる、本日5月16日にLOFT9 Shibuyaで開催された自身初の生誕イベント『尾崎由香生誕祭2018』にて、初写真集となる『尾崎由香1st写真集(仮)』(講談社刊行/7月19日発売予定)の発売を発表した。

尾崎は、『けものフレンズ』“サーバルちゃん”で大ブレイク後、舞台版でもサーバルを演じた他、「ファミリーマート」のCMにもソロ出演。ブレイク以前には講談社主催のオーディション「ミスiD」に自らエントリー、ファイナリストになった縁からテレビ東京系バラエティー『おしゃべりオジサンとヤバイ女』(毎週土曜22:30)でナレーションを務めるなど、活躍の幅を広げている人気声優だ。

©講談社

現段階での情報だが、写真集は『週刊ヤングジャンプ』23号(集英社)の巻末で初グラビアに挑戦した声優界注目の新星美少女が、飾らない素顔を披露した1st写真集となるようだ。
沖縄での開放的な表情、愛猫”ぴあ”と遊ぶ素の表情など、声優界でいまもっとも注目される清楚系美少女のピュアすぎる素顔が炸裂するとの情報も。詳細な内容については、公式ツイッターほかで少しづつ公開予定とのこと。

©講談社

尾崎自身も「念願の写真集が出せるなんて、とっても嬉しいです!!中には、沖縄の海の爽やかさもあったり、ちょっと大人っぽい表情のカットもあったり、愛猫のぴあとも撮らせて頂きました!色んな私がギュッと詰まった一冊になってます!皆さんに手にとってもらえたら嬉しいです♪」とアピール。

©講談社

なお、写真集の発売に加え、8月1日(水)にはワーナーミュージック・ジャパンよりソロデビューも決定と、尾崎由香の盛り沢山な夏を楽しみに待とう。

尾崎由香1st写真集 (仮)

発売日:2018年7月19日(予定)
予価:¥2400+税
仕様:A4変形判
ISBN:978-4-06-512250-1
出版社:講談社