『デッドプール2』いち早く鑑賞できる「俺ちゃん前夜祭上映」が決定!

『デッドプール2』いち早く鑑賞できる「俺ちゃん前夜祭上映」が決定!

『アベンジャーズ』『X-MEN』『スパイダーマン』を生み出したマーベル史上最も過激なヒーローとして、絶大な人気を誇る“デッドプール”。この度、日本公開に先立ち公開された映画『デッドプール2』の各国での大ヒットを受け、国内ファンの熱い声が高まるなか、全国の劇場(一部を劇場を除く)にて「俺ちゃん前夜祭上映」が決定した。

全世界の興収は3日間で3億ドル(約330億円)を突破し、FOXインターナショナルの記録を更新。うち10 か国では FOXのオープニング記録を更新する特大ヒットとなった。今後は巨大テリトリーである中国、そして日本での公開も控えており、さらなる記録更新が期待される本作。

世界の大ヒットを受け、

「デッドプール早く観るために海外行こうかなぁ」「デッドプール見たすぎてもう待ちきれない」「『デッドプール2』観に行ったとか羨ましすぎる。日本公開はよ!!!!!」

などと公開を待ち望む声が高まり、今回の前夜特別上映が決定した。

レイノルズも「『デッドプール2』は、第四の壁を破り、スーパーヒーロー映画だけでなく、普通の映画では、決して手にできないような観客との関係を築くことができるんだ」とファンとの距離が近い映画であると分析する。それだけでなく、「『デッドプール2』の製作を始めて、脚本を執筆していた時には、間違いなく僕たちはファンを意識して作っていた。そして僕たち自身も、映画作りを本当に楽しんでいたし、それは『デッドプール2』を見れば分かってもらえると思う。前作と比べても、もっと楽しんだ」と前作以上にパワーアップしていることも明かしている。

ファンたちが公開を待ちわびるのと同様に、レイノルズもまた「日本に行くのが凄く楽しみだ。待ち切れないね」と28日(月)~の来日について心待ちにしているとコメント。公開はもちろん、今後のデップーフィーバーにも期待が高まる。

【STORY】
新たな仲間を加えて、俺ちゃんチーム結成!?
最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム“エックス・フォース”を結成するが…。

作品情報

『デッドプール2』
6月1日(金)より全国公開
監督:デヴィッド・リーチ 
出演:ライアン・レイノルズ、ジョシュ・ブローリン、モリーナ・バッカリン、ジュリアン・デニソン、ザジ・ビーツ、T・J・ミラー、ブリアナ・ヒルデブランド、ジャック・ケーシー
原題:DEADPOOL 2 
全米公開日:5月18日 
配給:20世紀フォックス映画
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation
© 2018 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved

オフィシャルサイト
http://deadpool.jp/