AWA『My Mr.Children』PROJECT始動! 近藤春菜、SKY-HI、Da-iCE 岩岡徹、井上苑子らが“ミスチル愛”を告白

AWA『My Mr.Children』PROJECT始動! 近藤春菜、SKY-HI、Da-iCE 岩岡徹、井上苑子らが“ミスチル愛”を告白

サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」にて、Mr.Childrenの楽曲配信を記念して、本日5月24日より『My Mr.Children』PROJECTがスタートした。

今回2018年5月10日より、Mr.Childrenの全楽曲(※1)が配信されたことを記念して、同アーティストの大ファンである近藤春菜(ハリセンボン)、SKY-HI(AAA)、ko-dai(Sonar Pocket)、石井一久(元プロ野球選手)、藤澤涼架(Mrs. GREEN APPLE)、井上苑子、岩岡徹(Da-iCE) 、KENJI(I Don’t Like Mondays.)、高津戸信幸(MAGIC OF LiFE)など、各界で活躍する著名人やアーティストが、Mr.Childrenへの想いを込めたプレイリストをAWAで作成。選曲理由や楽曲への想いを語ったインタビューが「AWA」にて公開された。

「AWA」は、2015年5月にサービスの提供を開始し、配信楽曲数は約4,500万曲。「AWA」でしか聴くことができない著名人およびユーザーのプレイリスト数は約1,000万件に及ぶなど、国内最大規模の音楽ストリーミングサービスへと成長。現在AWAでは、初めてStandardプランに登録した人を対象に、通常1ヵ月の無料トライアル期間を3ヵ月に延長している(※2)。

また、Standardプランに新規入会した人の中から抽選でambie製のワイヤレスイヤホンをプレゼントする『3周年キャンペーン』も展開中。詳細はオフィシャルサイトまで!

(※1)一部限定楽曲を除く (※2)AWAの無料トライアル未経験の方に限ります。Google Play、またはAWA公式ホームページでお申込みされた場合は90日間。App Storeでお申込みされた場合は3ヵ月間の無料期間が付与されます。

『My Mr.Children』参加者コメント(一部抜粋)

■近藤春菜(ハリセンボン)
楽曲「雨のち晴れ」は、わたしの出身地・狛江市が出てくる曲で、狛江市民にとって自慢の曲です。「1DK狛江のアパート」が、どのアパートなのか友達と探しに行ったはいいもののアパートがありすぎて、途方に暮れました。

■SKY-HI(AAA日高光啓)
初めて聴いた「everybody goes~秩序のない現代にドロップキック~」で、「おおーこんなことを歌にしちゃうんだ! なんかほかのJ-POPの人たちとは違う!」と、ときめいたのを昨日のことのように覚えてます。

■ko-dai(Sonar Pocket)
自分が「THEミスチル」と感じる楽曲でプレイリストを作りました。1曲目の「GIFT」は、自分が発声障害のときに、この楽曲を歌う桜井さんを観て、歌うことの楽しさを取り戻せた、忘れられない楽曲です。

■石井一久(元プロ野球選手)
本当に良い曲ばかりで、特に「星になれたら」はメジャー時代によく聴いていた思い出の曲で、“挑戦”を後押ししてくれるというか、元気になるというか、とにかく思い出の一曲です。

■藤澤涼架(Mrs. GREEN APPLE)
お父さんがMr.Childrenさんの大ファンで、小さい頃から一緒によく聴いていました。小学生の頃「くるみ」のMVを観ていて、出てくる登場人物一人ひとりに感情移入し、思わず泣いてしまいました。
『ap bank fes』に出演させていただいた際、桜井さんがステージ袖で僕らのライブを頭から最後まで、ずっと見てくださっていました。ライブ後も「今日はありがとう!」と、メンバー一人ひとりに優しく言葉をかけてくださって、本当にうれしかったです。

■井上苑子(シンガーソングライター)
今回改めていろんな曲を聴き返したら、好きな曲っていうのが更新されて変わったので、その好きな曲をどのタイミングで聴いてもらおうかと、曲順に試行錯誤しました。

■岩岡徹(Da-iCE)
本当に甲乙つけがたいのですが、「名もなき詩」がMr.Childrenさんの中でいちばん好きな曲です。メロディも歌詞も好きすぎて。これ以上何も語れないぐらい好きなので、、、もちろん皆さんも大好きだとは思いますが、改めてもう一度聴いてほしいです! 笑

■KENJI(I Don’t Like Mondays.)
Mr.ChildrenのLIVEには、いくつか行かせてもらってるのですが、僕の中では『ap bank fes ’06』がMr.Childrenを生で観させていただいたなかで、いちばん印象的でした。中学1年の頃からファンだったので、ようやく観れたといううれしさももちろんありましたし、桜井さんが歌い始めたその第一声に鳥肌が立って、涙が自然と溢れてきたのを今でも鮮明に覚えています。

■高津戸信幸(MAGIC OF LiFE)
今回、このお話を頂いてから、選びたい曲が多すぎて、死ぬほど悩みました、、、が、シンプルに、自分の青春時代にどうしても欠かせない8曲でプレイリストを作成しました。小学生の頃、「Tomorrow never knows」の8cm


 


リリース情報

2018.03.21 ON SALE Mr.Children DVD&Blu-ray『Mr.Children DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25』


「AWA(アワ)」OFFICIAL WEBSITE
https://awa.fm/

Mr.Children OFFICIAL WEBSITE
http://www.mrchildren.jp/

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC