映画『50回目のファーストキス』は「7割 ヨシヒコ、3割 長澤まさみ」。初お披露目コメディシーン満載の最新映像到着!

映画『50回目のファーストキス』は「7割 ヨシヒコ、3割 長澤まさみ」。初お披露目コメディシーン満載の最新映像到着!

山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、映画『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』などで知られる福田雄一監督が「勇者ヨシヒコ」シリーズのスタッフ陣と手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』の最新映像が解禁された。

本作は、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア出演のロマンティック・コメディ『50回目のファースト・キス』(2004年)を原案にした作品。ハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で短期記憶障害を抱え1日で記憶が消えてしまう瑠衣(長澤)に一目惚れした大輔(山田)が、偶然の出会いを一生に一度の恋にする恋愛映画だ。

解禁された最新映像は、これまで公開された予告編で王道のラブストーリーとして描かれていた本作が、「実はコメディ映画⁉」と目を疑ってしまうほど、福田節炸裂!な映像に仕上がっている。

太賀が先日行われたレッドカーペットセレモニーで「笑った」と答えた長澤扮する瑠衣が「バットを持って追いかける」シーンでは、ガニ股で怒号を飛ばしながら追いかける姿が初解禁されているほか、長澤が山田に対して「面白すぎて負ける!って思いました」と暴露した「感電しちゃう」シーンでは、山田が白目を剥きながら絶叫する姿、そして、山田が「すごすぎて、本人超えちゃってる」と語る佐藤二朗が「とある人の真似をする」姿も初のお披露目となっている。

福田監督、山田、佐藤が「7割 ヨシヒコ、3割 長澤まさみ」と語る映画『50回目のファーストキス』は6月1日(金)全国公開。

【STORY】
ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔はある日、カフェで藤島瑠衣という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔のことをまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る。

作品情報

『50回目のファーストキス』
6月1日(金)全国ロードショー

キャスト:山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜/大和田伸也、佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明、松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント 

(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

オフィシャルサイト
http://www.50kiss.jp/site/