吉高由里子が屋上で大声で叫ぶ…その訳は!? グリコ『アイスの実』新CM公開

吉高由里子が屋上で大声で叫ぶ…その訳は!? グリコ『アイスの実』新CM公開

女優の吉高由里子が出演する「アイスの実」の新TV-CM「プチリセット(夏3品)」篇、「電話」篇が、6月1日(金)から全国でオンエア開始。また、CMと同じ世界観で描いたWeb動画「後輩」篇が、本日6月1日(金)4時からグリコ公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCjOUSmVmac__ZKBSXIeWxlA)で公開された。

TV-CM「プチリセット(夏3品)」篇の舞台は、初夏の陽気が心地よいオフィスの屋上。仕事で溜まったモヤモヤを、大声を出すことで発散したOLの吉高が、「アイスの実」を食べてちょっと気分転換(=プチリセット)し、もうひと頑張りするシーンを通じて、“濃厚フルーツでプチリセット”という「アイスの実」のメッセージを訴求している。

さらに、同CMにつながるプロローグとして、会社で起こりがちなエピソードをコミカルな世界観とともに描いたTV-CM「電話」篇、Web動画「後輩」篇は、社内で遭遇したちょっとした出来事をきっかけに、モヤモヤした思いを抱え、ため息をつく吉高が屋上で何故か叫んでいる。その理由とは果たして……。

また、CM音楽には木村充揮(憂歌団)の「嫌んなった」(アレンジVer.)を起用。“天使のダミ声”と評される木村独特の優しい歌声とメロディーが、明るく前向きな世界観を引き立てている。

アイスの実 吉高由里子「プチリセット」篇

アイスの実 吉高由里子「プチリセット 電話」篇

アイスの実 吉高由里子「プチリセット 後輩」篇

【吉高由里子:インタビュー】
――アイスの実の撮影はいかがでしたか? 感想をお聞かせください。
風もなく穏やかで天気が良くて、楽しく撮影できました。普段あんなに大きな声で屋上から叫ぶことはないので、すごくリフレッシュできたと思います。オフィスのセットも自由な空間というか、天井が高くて、気持ちいい光が射しこんできて、とても素敵な場所でしたね。

――アイスの実を食べた感想と、お気に入りのフレーバーについてお聞かせください。
12個入っているアイスの実を、一気に丸々一袋分食べたんですけど、まだまだいけますね(笑)。私は少し時間を置いたぐらいの柔らかさが一番好みで、味は濃いぶどうが好きです。小っちゃい頃からぶどうが好きだったので、本当に苦労なく、一日中アイスの実を頬張って過ごすことができました。

――嫌なことがあった時、「濃厚フルーツでプチリセット」する女性を描いたCMですが、吉高さんは気分をプチリセットしたい時やちょっと気分転換したい時、何をしますか?
おいしいものを食べると元気が出るので、よし、頑張ろうって感じになります。

――Web動画では「夏休みどこ行こうかなぁ~」というセリフがありましたが、この夏、行ってみたい場所や何かしてみたいことがありましたらお聞かせください。
ちょうど4月クールの連ドラの撮影が6月に終わるので、夏休みがあるかなと思っていて。その時、前々から興味があった初めてのスキューバダイビングを経験してこようかなと思います。

――視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
アイスの実の新CMとWEB動画が出来上がりました。日常のふとした息抜きの瞬間、アイスの実と一緒にプチリセットしてください。よろしくお願いします!


グリコ『アイスの実』オフィシャルサイト
http://www.glico.co.jp/ice/icenomi/index.html