山田孝之×長澤まさみW主演作『50回目のファーストキス』香港、台湾、タイなど世界6の国と地域で上映決定!

山田孝之×長澤まさみW主演作『50回目のファーストキス』香港、台湾、タイなど世界6の国と地域で上映決定!

現在全国公開中の映画『50回目のファーストキス』が、香港、台湾、タイなどアジア6の国と地域での上映が決定した。香港・マカオは6月14日(木)、タイは7月12日(木)、シンガポールは7月26日(木)、台湾は9月、韓国は11月にそれぞれ公開される予定となっている。

本作は、アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア出演のロマンティック・コメディ『50回目のファースト・キス』(2004年)を原案にした作品。ハワイのオアフ島を舞台に、事故の後遺症で短期記憶障害を抱え1日で記憶が消えてしまう瑠衣(長澤まさみ)に一目惚れした大輔(山田孝之)が、偶然の出会いを一生に一度の恋にする恋愛映画だ。

公開後の全国9館で行われた出口調査(男女比=3:7)では、満足度98.4%(非常に良かった:79.4%、良かった:19%)という高評価を得ており、SNSでは、「お腹いたいくらい笑って、涙が出て、切なくて楽しくて温かくて幸せな気持ちになれた映画だった」「笑えるのに感動して泣きすぎてブスが出来上がる」「大切な人と会いたくなる、本当に素敵なストーリー」「笑って泣いて心に栄養補給しました」「観ないと損する位、面白さと感動があります」など、笑って泣けるラブストーリーに絶賛の声があがっている。

【STORY】
ハワイのオアフ島。ツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている、プレイボーイの大輔は、ある日、カフェで瑠依という明るくて魅力的な地元の女性と出会う。たちまち意気投合するふたりだったが、翌朝会った瑠依は、大輔のことをまるで覚えていない。瑠依は、新しい記憶が一晩でリセットされるという事故の後遺症を患っていた。そんな彼女に本気になった大輔は、毎日初対面の彼女をあの手この手で口説き落とす。ふたりは毎日恋に落ち、毎日ファーストキスをくりかえす。しかし、ふとした事件で瑠依は自分の記憶のズレに気づき、苦しむことに。そのことすら1日で忘れてしまうのだが、このままでは瑠依の人生は失われたままだと考えた大輔は、彼女のため、ある〝新たな試み“をしかける……!

作品情報

『50回目のファーストキス』
大ヒット公開中
出演:山田孝之、長澤まさみ、ムロツヨシ、勝矢、太賀、山崎紘菜/大和田伸也、佐藤二朗
脚本・監督:福田雄一
プロデューサー:北島直明、松橋真三
製作:『50回目のファーストキス』製作委員会
制作プロダクション:Plus D
配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
オフィシャルサイト:50kiss.jp

©2018 『50回目のファーストキス』製作委員会