TVアニメ『オトッペ』、ウィンディ(CV.井口裕香)が歌う新ED曲リリース! 振り付け動画も公開

TVアニメ『オトッペ』、ウィンディ(CV.井口裕香)が歌う新ED曲リリース! 振り付け動画も公開

NHK Eテレにて好評放送中のアニメ『オトッペ』。放送と連動した番組公式アプリやキャッチーな楽曲群、そして大人も楽しめるちょっぴりシュールなストーリーが人気を博し、「オトッペ町役場」の公式YouTubeチャンネルは累計950万回再生を突破している。

そんなオトッペだが、6月21日より新EDとしてON AIRされた、風のオトッペ“ウィンディ”(CV.井口裕香)が歌う新曲「OH!OH!オトッペ」の楽曲配信がスタートした。

昨年度の放送で視聴者の皆様から大きな反響があった“聞いてしまうと踊りが止まらなくなる歌”「オトウイルス」を元に製作された楽曲。さらに、公式You Tubeチャンネルでは、楽曲のフルMVや子どもたちが踊る振り付け動画も公開!

オトッペらしい、とっても愉快な新曲の歌唱を担当した井口裕香さんよりコメントが届いているのでご紹介しよう。

<井口裕香 コメント>
なんとウィンディがソロで歌います!
みんなで歌ったあの曲を、ウインディとして歌わせていただきました。
とっても可愛らしくて、一度聞いたら癖になって口ずさまずにはいられない、そして踊りたくなってしまうこと必須な楽曲になっていますので、ぜひぜひアニメを見て、楽曲をダウンロードして、くり返し楽しんでもらえたらと思います。
よろしくおねがいします!


●リリース情報
「OH!OH!オトッペ」
6月21日発売

作詞:向田邦彦 作曲:吉田ゐさお 唄:ウィンディ(CV:井口裕香)
コーラス:大山鎬則、Nakanoまる、もえか、DJデューラー、中村はぢめ、吉田ゐさお
振り付け:かぶきもん

●放送情報
TVアニメ『オトッペ』
放送局:NHK Eテレ
放送時間:平日(朝) 8:40~8:45/平日(夕方)17:55~18:00
日曜 7:40~7:45
※平日(夕方)と日曜は再放送となります。

【キャスト】
シーナ:久野美咲
ウィンディ:井口裕香
メタルクグラストン:千葉進歩
ウッドウッドフレイミー:木内秀信
モータロン:渡辺明乃
ペッペラーノポトレインナレーター:桐井大介
ウォッタ:小原好美
ドアモリソンウィンディパパ:大山鎬則
カットン:浅野まゆみ
エレキー:飯島肇

<あらすじ>
世界一のDJを目指すシーナはみのまわりの音をあつめてDJプレイするのが大好き。
ある日、音さがしをしていたシーナは、扉をくぐり別の世界に迷いこんでしまう。
そこは、音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちがくらすオトッペタウン。
気まぐれな風のオトッペ「ウィンディ」をはじめ、ゆかいなオトッペたちとシーナのへんてこな毎日がはじまる。

©NHK/オトッペ町役場

関連リンク

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by リスアニ!WEB