中川大志が“花晴れロス”! 杉咲 花や平野紫耀(King & Prince)への思いを綴る。「本当に本当に本当に本当に寂しい」

中川大志が“花晴れロス”! 杉咲 花や平野紫耀(King & Prince)への思いを綴る。「本当に本当に本当に本当に寂しい」

6月26日に最終回を迎えたTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(毎週火曜よる10時~)に出演する俳優の中川大志が、最終回放送前に、アメブロオフィシャルブログを更新。“花晴れロス”を告白し、視聴者への感謝の思い、そして杉咲 花や平野紫耀(King & Prince)への思いを綴った。

大ヒットコミック『花より男子』の新章となる『花のち晴れ~花男 Next Season~』を原作とする同作は、伝説の4人組“F4”が卒業してから10年後、落ち目になった英徳学園を舞台にした痛快青春ラブストーリー。主人公の江戸川音役を連続ドラマ初主演の杉咲花、神楽木晴役を平野紫耀、馳天馬役を中川が演じた。

「ありがとうー花晴れ!」と題して更新したアメブロは、

「火曜日です。今週もやってきました。 毎週遠いようであっという間にやってくる火曜日。 『花のち晴れ』今夜最終回です」

と綴り、

「先日約4ヵ月の撮影、無事にオールアップしました」

とドラマの撮了を報告した。

そして、

「本当に本当にハードな撮影の日々でしたが、そんななか、僕たちが挫(くじ)けずに頑張れたのは、このドラマを毎週楽しみに待っていてくれる視聴者の皆様の応援のお陰でした。 僕も、始まる前は想像もしなかったくらい大きな反響を頂きました。 会う人会う人に『天馬~』と言ってもらえる幸せを日々噛み締めて、ここまで来ました」

と視聴者やファンに感謝を述べ、

「ドラマを観てくださる皆さんの中にも、いろんな想い入れや、感情があると思います。 最終回は、みんながいろんな感情に逃げずに必死にぶつかり、もがいて答えを出そうとしています。 ここまで3ヵ月ドラマを楽しみに応援してくださった皆様に、胸を張ってお届けできる最終回になったと思います。 どうか最後の最後まで、みんなを見届けてあげてください!」

と呼びかけていた。

そして、続けて、

「あぁーーー本当に本当に本当に本当に寂しい。 今夜が終わったら本当に終わってしまう。 嫌だーー寂しいーー。 撮影クランクアップしてからの数日、完全に花晴れロスです…」

と“花晴れロス”を告白し、

「本当に最高のチームで、大好きでした。 1分でも早く現場に着いて、みんなに会いたいチームでした。 花晴れチームの皆さんの顔を見ると、昨日の疲れなんてどこかに一瞬で吹き飛びました。 このチームの誰かひとりでも欠けたら、このドラマは出来なかったと思います。 本当にこの出会いに感謝です」

と綴った。

また、中川が演じた馳天馬へ、

「天馬という役との出会いに感謝です。 自分なりに必死にやってたら、僕の前にやってきてくれた天馬。 いろんな方に導かれて、天馬という役に出会わせていただきました。 天馬という役は、僕が今まで出会ったことないような苦しくて、辛い感情も多い役でしたが、天馬にとってはきっと太陽のような存在の音ちゃんに照らされて、たくさんの幸せな時間を貰いました」

と思いを明かし、

「音ちゃんが、花ちゃんじゃなかったら、天馬はここまで来れなかったと思います。 花ちゃんの音ちゃんに心から感謝です」

「天馬はいつだって、晴の存在に脅かされてました。 そして僕も平野紫耀の持つ力にたくさん嫉妬して、刺激されました。 晴がしょうちゃんで良かった」

と音役を演じた杉咲、晴役を演じた平野に感謝の思いや、本音を明かした。

最後は、

「このドラマに関わったスタッフキャストの皆様、そして何よりテレビの前で応援してくださった視聴者の皆様、すべての方に感謝しております」

と改めて感謝を述べ、

「最終回、晴と天馬の戦いは一体どう決着が着くのか? みんなはどこに行き着くのか! お見逃しなく!」

とアピールし、共演者とのクランクアップ時の写真をなど多数公開し、「あーまだまだやりたい!笑」と締めくくった。

ファンからは、天馬が音に別れを切り出し、「行ってこい」と背中を押したシーンに対して、

「ラストは音ちゃんの背中を押してあげて天馬くんらしかった」 「涙涙でした」 「もう最初から最後まで切なすぎましたが、天馬くんほんとかっこよかったです!!」 「花晴れ最高! 天馬くん最高!」 「潔くカッコ良かったよん」 「天馬くんの男前姿に感動した」 「最後は潔く男らしくてマジカッコ良かった」 「また、いちだんと惚れ直しました……」 「天馬くんが音に別れを告げたところ、めちゃめちゃ感動しました! いっぱい泣きました」 「天馬くんの言葉…表情にグッときました!」 「自分が背中をおされたみたい(笑)」

と大絶賛の声が殺到。そのほか、

「天馬くんが幸せになれますように!」 「花晴れ最終回泣きました」 「キュンキュンドキドキありがとう」 「また天馬くんに会いたい」 「かなり寂しいですが…本当に素敵な作品でした!」 「花晴れロスになってます」 「終わらないでほしかったぁー(笑)」 「絶対続編あると信じて、いつまでも待ってます!!!!」 「続編期待してるよ」 「続編あると信じてます!笑」

と、“花晴れロス”の声や続編を期待する声なども相次いでいる。


中川大志オフィシャルブログ Powered by Ameba::記事タイトル「ありがとうー花晴れ!」
https://ameblo.jp/nakagawa-sd/entry-12386562983.html

『花のち晴れ~花男 Next Season~』番組サイト
http://www.tbs.co.jp/hana_hare/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC