菅田将暉&中条あやみ、ドライブでアカペラ披露! カローラ スポーツ新CM、本日よりOA

菅田将暉&中条あやみ、ドライブでアカペラ披露! カローラ スポーツ新CM、本日よりOA

トヨタが、6月26日に新型“COROLLA SPORT(カローラ スポーツ)”を全国のカローラ店から発売。

カローラ スポーツの広告キャラクターには、今、最も勢いがあり、若者から絶大な人気を誇る新世代の顔ともいえる俳優、 菅田将暉と中条あやみを起用、新型カローラでの気持ちいいドライブによって、思わずふたりがアカペラで歌い出す新TVCM『気持ちいい日』篇(15秒/30秒)を、本日6月29日より全国でオンエアする。

また、ふたりのトークセッションが抽選で50組100名に当たる『LIVE!COROLLA』店頭試乗キャンペーンを9月30日まで実施。こちらも要チェックだ。

■新TVCM撮影エピソード
撮影は、5月中旬に横浜のスタジオで、超多忙なふたりのドラマや映画撮影の合間に実施。

ふたりは、カローラ スポーツで走る気持ちよさを、アカペラセッションという形で表現! CMをそのまま再現したかのように楽しみながら気持ちよく歌っていた。わざと音をはずしてふたりで笑い合うシーンでは、途中、面白がった菅田が、かなり派手に音程を外すと、中条がこらえきれず爆笑してしまい、撮影が一時中断するシーンも。和気あいあいとした現場となった。

菅田将暉をスマートフォンで撮るシーンで“カメラマンデビュー”した中条あやみは、「普段はあんまり写真を撮らないけど、カメラに目覚めたかも」との発言も。

ふたりで撮影映像を観ながら歌い方を相談し合ったりと、自然体な笑顔や、アカペラでも堂々としたふたりの美声には現場からも思わず感嘆の声が。菅田将暉と中条あやみの、等身大で飾らない自然体な姿が映し出された一方で、演技力、歌唱力の高さも発揮した撮影となった。

■店頭試乗キャンペーン『LIVE! COROLLA』
6月29日より、カローラ スポーツに乗った今の気持ちをSNSに投稿した人を対象に、店頭試乗キャンペーン『LIVE! COROLLA』を実施。カローラ店でカローラ スポーツを試乗、感想をSNSに投稿した人の中から抽選で50組100名が、広告キャラクターの菅田将暉と中条あやみが出演するトークセッションイベント『LIVE! COROLLA』イベントに招待される。

11月4日のイベントでは、ふたりが登場するトークセッションのほかにも様々なコンテンツを準備。 AR(拡張現実)技術を使い、 カローラ スポーツを空間に再現し、自由に動かせるアプリの体験コーナーなど、カローラ スポーツを思う存分楽しめる空間となっている。

なお、イベント当日の様子はトヨタオフィシャルサイト内の「新型カローラキャンペーンサイト」、トヨタ公式SNS(Twitter、 facebook)よりライブ配信される。


『LIVE! COROLLA』キャンペーンサイト
https://toyota.jp/corollasport/cp/newbasic/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC