倉木麻衣、TVアニメ『つくもがみ貸します』ED曲「今宵は夢を見させて」公開! 「“つくもがみ”が良いフレーズを囁いてくれないかなぁ」

倉木麻衣、TVアニメ『つくもがみ貸します』ED曲「今宵は夢を見させて」公開! 「“つくもがみ”が良いフレーズを囁いてくれないかなぁ」

2018年は、3月の3週連続配信シングルリリース、6月15日のTVアニメ『つくもがみ貸します』エンディングテーマ担当発表と、話題に事欠かない倉木麻衣。本日6月29日には、TVアニメ『つくもがみ貸します』のPV第2弾が公開、倉木麻衣が歌うエンディングテーマ「今宵は夢を見させて」も同時初公開となった。

江戸は深川が舞台の明るく賑やかなアニメPVにぴったりとハマったこの「今宵は夢を見させて」は、倉木麻衣が今回のコラボレーションのために書き下ろした新曲。

和風テイストの魅力たっぷりながら、京都を舞台にして大ヒットとなった前作「渡月橋 〜君 想ふ」とはひと味違う、軽快かつ軽やかな楽曲となっており、アニメの世界観をいっそう盛り上げていきそうだ。

なお、「今宵は夢を見させて」は8月8日に配信されることが決定! こちらも要注目だ。

倉木麻衣 コメント
エンディングテーマを担当させていただくことになりました倉木麻衣です。 今作は江戸を舞台に繰り広げられる、恋あり涙ありそして妖怪あり(笑)のお話ということで、その時代にタイムスリップするような情景をイメージしながら制作しました。 どんな世界観の歌詞にするか考えているときに、真剣に耳を澄ますと私にも“つくもがみ”が良いフレーズを囁いてくれないかなぁなんて期待しながら歌詞を制作しました。 これから毎週拝見するのが楽しみです!

 


リリース情報

08.08 ON SALE DIGITAL SINGLE「今宵は夢を見させて」


番組情報

NHK総合『つくもがみ貸します』
毎週日曜24:10~放送予定(関西地方は日曜24:50~)
※07/22スタート
※放送日時は変更になる場合があります。


アニメ『つくもがみ貸します』番組サイト
http://tsukumogami.jp/

倉木麻衣 オフィシャルサイト
http://www.mai-kuraki.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC