【写真38枚】佐野玲於&中川大志&高杉真宙&横浜流星が虹色瓦割りで映画『虹色デイズ』のヒット祈願!

【写真38枚】佐野玲於&中川大志&高杉真宙&横浜流星が虹色瓦割りで映画『虹色デイズ』のヒット祈願!

7月6日に公開された映画『虹色デイズ』の公開記念舞台挨拶として“虹色七夕祭り”が本日6月7日(土)に丸の内ピカデリー1で行われ、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志、高杉真宙、横浜流星、吉川 愛、恒松祐里、堀田真由、飯塚健監督が登壇した。

映画『虹色デイズ』のインタビューはこちら! 
映画『虹色デイズ』佐野玲於×中川大志×高杉真宙×横浜流星が憧れた理想のファーストキスとは!? 男の友情・男の妄想全開トーク

映画『虹色デイズ』佐野玲於×中川大志×高杉真宙×横浜流星が憧れた理想のファーストキスとは!? 男の友情・男の妄想全開トーク

2018.07.06

本作は、水野美波の同名コミックを原作とした“たった一度だけ”の青春を駆け抜ける、ちょっとおバカでお騒がせな男子高校生4人の友情と恋がギュッとつまった青春ストーリー。

撮影エピソードを聞かれると、佐野は「撮影中に、一人一台ずつスマートフォンを渡されて思い出として自由に写真を撮っていたんですけど、一人500枚くらい撮ってたんです。どんだけ(4人でいることが)好きなんだよって。真宙にいたっては、ほとんど俺の写真なんです。」と明かした。すると高杉は「だって面白いことしてくれるんだもん(笑)。」と嬉しそうな表情を浮かべると“ラブラブ”な2人の雰囲気に中川は「なんなのこの2人。」、横浜も「友情を超えた何かが…」とちょっと寂しげに反応すると佐野は「わかんないよ、あるかも」と言って会場を沸かせた。

撮影中の良い関係性が垣間見えたところで、七夕にちなんで、それぞれ短冊に書いたお願いごとを披露。佐野は座長として映画のヒットを願ったが、個人的なお願いことは? と聞かれると「ちょっとバカンスしたいなぁ~! 海外、諸島に…ハワイとか…。ちょっと行きたいけど…どうもね! 今ね!行けね!(笑)」と正直な気持ちを明かした。また、中川は「恋する皆に虹がかかりますように」と本作のタイトルにちなんだお願いごとを披露し、「書いたあとに皆のを見たらひとりだけテンション違ったんで、恥ずかしくなっちゃったんですけど(笑)。恋だけじゃなく、青春を送ってるみなさんに辛いこととか過酷なこととかあった後に…雨降ったあとに虹を見ると雨降ってる時間もよかったなって思えるじゃないですか。だからみなさんにとっていい終わりを迎えられるのがいいのかなぁって、虹見えたらいいなって思って書きました!」とコメントすると会場から拍手が沸いた。

続けて、高杉は“また虹色デイズのメンバーで撮影ができますように”と書いた短冊を披露。本作とは全く別の映画を撮るとしたらどんな映画がいいかと質問されると中川は「それは…モノクロデイズとかじゃないですか?(笑)」と回答し、「めちゃくちゃ思いじゃん(笑)。」(佐野)「めっちゃ闇(笑)」(横浜)などツッコミが入り、会場は笑いに包まれた。また、横浜は「すいません」と先に謝ると“虹色デイズ、大ヒットしますように”と、佐野と同じお願いごとを披露。「みんな一緒の気持ちなんだよ! 大事!」と佐野からフォローがはいった。

ここで、公開を記念して「虹色瓦割り」を実施。中川は「うちの横浜流星は中学校の時、空手の世界チャンピオンですから。空手家がいるんで。」と話すと、横浜は「瓦よりも、板とかバットとかのほうが割ったことがある」と軽くコメントして自信をみせた。ほかの3人は瓦割は初体験。少し不安そうな3人に横浜は「下まで振り切ったほうがいい。フォームは三角にしたほうが力が入りやすい」とアドバイスした。1,2,3の掛け声に合わせてチャレンジした4人は見事に全員全部の瓦を割ることに成功! 「みんな、やっぱり男だなぁ!」と横浜が称賛すると中川は「爽快でした」とコメント。佐野は「やっぱヒット祈願なんで! 全部割れたので大丈夫だと思います」と力強くコメントした。

 

【STORY】
ピュアで元気な愛されキャラの【なっちゃん(羽柴夏樹)】、チャラくて女好きなモテ男の【まっつん(松永智也)】、秀才で超マイペースなオタクの【つよぽん(直江剛)】、いつもニコニコ実はドSな【恵ちゃん(片倉恵一)】。性格も趣味もまったく違うのに、4人はいつも一緒な仲良し男子高校生。おバカでお騒がせな楽しい毎日を過ごしていたが、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈に片想いしたことで、4人の日常に変化があらわれ…?!

映画情報

『虹色デイズ』
7月6日(金)全国ロードショー

主演:佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)中川大志 高杉真宙 横浜流星
   吉川 愛 恒松祐里 堀田真由 坂東 希(E-girls/Flower)/ 山田裕貴 滝藤賢一
監督:飯塚健
原作:水野美波「虹色デイズ」(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:根津理香/飯塚健
制作:松竹撮影所
企画・配給:松竹
(C)2018「虹色デイズ」製作委員会
(C)水野美波/集英社
(C)水野美波/集英社マーガレットコミックス

オフィシャルサイト
http://nijiiro-days.jp/

『虹色デイズ』原作