福士蒼汰主演作『旅猫リポート』本予告&ポスタービジュアルが解禁

福士蒼汰主演作『旅猫リポート』本予告&ポスタービジュアルが解禁

10月26日(金)より全国公開される映画『旅猫リポート』の本予告映像とポスタービジュアルが解禁された。

本作は、2012年の発売以来、有川 浩作品の中でも1、2を争うほど評価が高く、舞台、ラジオドラマ、絵本、朗読劇と、数多くメディアミックス展開された同名小説を実写映画化したもの。有川自身も、過去のインタビューで「一生に一本しか書けない物語」と表現するほど思い入れの強い作品で本作では自ら脚本開発にも参加している。主人公の悟役には、映画界の若手俳優を代表する人気と実力を併せ持つ福士蒼汰。また、ナナ(猫)の心の声に高畑充希、悟の高校時代の同級生に広瀬アリス、大野拓朗、悟の幼少期からの旧友には山本涼介、悟の叔母に竹内結子といった人気・実力を兼ね揃えた俳優陣が集結する。

公開された予告編映像には、福士演じる悟と飼い猫ナナがじゃれ合って遊んだり、身を寄せ合う、二人の仲の深さを感じさせる姿が描かれている。そんな二人の、新しい飼い主を探しにいく旅の中で「俺の最後の猫がナナで良かった」と語る悟。なぜ最愛のナナを手放さなければならないのか、誰にも言えない“秘密”とは? 物語の核心に迫る内容や、竹内演じる悟の叔母・法子の悟とナナを優しく見守る姿にも注目だ。また、広瀬と大野が演じる悟の高校時代の同級生・千佳子と修介の仲睦まじい夫婦と、山本演じる悟の旧友・幸介の姿も収められている。

また、同時に解禁されたポスタービジュアルは、愛おしそうにナナを抱きかかえる悟の姿が写し出され、何よりもナナを大事に想う悟の温かい気持ちが伝わる。そして、本作に橋本じゅん、木村多江、田中壮太郎、笛木優子、中村靖日、戸田菜穂ら実力派俳優の出演も決定。福士と山本の幼少期の役として田口翔大、二宮慶多も出演する。

 

【STORY】
元野良猫のナナは、交通事故にあったところを心優しい猫好きの青年・悟に助けられ、5年間、飼い猫として幸せに暮らしてきた。とある事情でナナを手放さなくてはならなくなった悟は、新しい飼い主を探す旅に出る。
「さあ行こう。これは僕らの最後の旅だ」
悟とナナは、悟の小学校時代の親友、高校時代の初恋の人など悟がこれまでの人生で出会った大切な人たちを、順に訪ねていく。それは図らずも悟の人生をふりかえる旅となる。強い絆で結ばれた一人と一匹のおかしく、切なく、あたたかい物語。
旅の終わりに明かされる、悟の「秘密」とは――

作品情報

『旅猫リポート』
10月26日(金)全国公開
原作:有川浩 『旅猫リポート』(講談社文庫)
出演:福士蒼汰、高畑充希(声の出演)広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介 前野朋哉 / 竹内結子
監督:三木康一郎
脚本:有川浩、平松恵美子
音楽:コトリンゴ
企画・配給:松竹
(C)2018「旅猫リポート」製作委員会 
(C)有川浩/講談社

『旅猫リポート』オフィシャルサイト
http://tabineko-movie.jp/

『旅猫リポート』原作