森 星が盗みたいものは“LOVE”!? 坂上 忍は“シャンシャン”!? 映画『オーシャンズ8』完成披露イベント開催

森 星が盗みたいものは“LOVE”!? 坂上 忍は“シャンシャン”!? 映画『オーシャンズ8』完成披露イベント開催

8月10日(金)より日本公開となる「オーシャンズ」シリーズの最新作『オーシャンズ8』の完成披露試写イベントが本日7月19日(木)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、「オーシャンズ」シリーズの大ファンだと豪語する坂上 忍と、本作のスペシャルサポーターの森 星が登壇した。

本作について坂上は「お世辞抜きにあっという間の110分でした。脚本も素晴らしくて、後半にいくに連れ二転三転して、何よりもこの女性8人が可愛くてゴージャスで、驚きもありましたね。今回女性ということで最初はどうなるんだろうと思っていたのですが、観終わった後はすっきりしていましたし、爽快でしたし、ぜひこの夏カップルで観ていただきたい作品だなと思いました」と絶賛。「オーシャンズ」シリーズはまだ観たことがないという森は「最初に上映された時がまだ10歳ぐらいだったんですよね。大人のイケメンの男性たちが出ている映画というイメージであまりみる機会がなかったんですけど、今回の『オーシャンズ8』では好きな女優さんがたくさん出ていて、ファッションも可愛いと聞いていたので、以前から注目していました。ファッションも立ち振る舞いも自分が盗みたいポイントがたくさんありました」とコメントした。

また本作では、窃盗、詐欺、変装など、さまざまな特技を持った犯罪者チームが完全不可能な任務を遂行することから、どのような特技で「オーシャンズ」チームに入ってみたいかと聞かれると坂上は「僕は時間にめちゃくちゃうるさいんで、犯罪のタイムスケージュールですかね」と答えた。

さらに、何でも盗めるとしたら何を盗みたいかと質問されると、森は「LOVEを盗みたいです! 恋愛だけじゃなくてハートをキャッチしたいです(笑)」と少し照れながら回答。坂上は「パンダのシャンシャン。家にいたらもう直帰ですよ」と答え会場の笑いを誘った。

イベントでは、アン・ハサウェイが劇中で身につけていた総額1億5,000万ドルと言われているネックレスも登場。二人は「キラキラですね!」「でかいなあ!」とネックレスを目の前にして驚きを見せていた。

【STORY】
型破りな強盗を企てるデビー・オーシャン。今回のターゲットは、NYで開催される世界最大のファッションの祭典でハリウッド女優が身に付ける1億5,000万ドルの宝石。彼女は個性豊かな仲間を集め史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を新結成する。リアルタイムで全世界中に配信され、600 人以上のセレブが集まる世界一厳しいセキュリティを誇る会場で白昼堂々と盗み出す、前代未聞の計画は成功するのか!? そして更なるデビーの計画とは?

作品情報

映画『オーシャンズ8』
8月10日(金)全国公開
キャスト:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、オークワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーター
監督:ゲイリー・ロス『ハンガー・ゲーム』 
プロデューサー:スティーブン・ソダーバーグ

© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/