新川優愛主演ドラマ『星屑リベンジャーズ』放送スタート! ファンキー加藤演じる音楽プロデューサーに視聴者大激怒!?

新川優愛主演ドラマ『星屑リベンジャーズ』放送スタート! ファンキー加藤演じる音楽プロデューサーに視聴者大激怒!?

AbemaTV(アベマティーヴィー)とメ~テレ(名古屋テレビ放送)による共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』の第1話が、7月23日23時から放送スタートした。

本作品は、“夢”と“セルフプロデュース”をテーマに、新川優愛演じる主人公・楠木春がすべてを失いながら“TRANSITION”という男性アイドルグループ5人組をプロデュースして芸能界をのし上がっていくさまを描く、痛快サクセスストーリー。

第1話では、贅沢な生活を謳歌していた主人公・楠木春が、知り合いの芸能事務所社長に騙され全財産を失うところから物語がスタート。

そんな借金まみれの芸能事務所に残っていたのは、社員の間野あかり(生駒里奈)と、TRANSITIONという売れない5人組の男性アイドルグループ。実は彼らは高校時代、春が夢中になっていたアイドルグループだったのだ。すぐに彼らを呼び出すも、目の前に現れたのは死んだように暗い顔をした、変わり果てた5人の姿だった。3年前に大手事務所を移籍してから仕事がまったくなくなり、ずっと活動休止状態。春はそんな5人に自らを重ね、彼らと再起を誓うが、待っていたのは芸能界の厳しい洗礼だった……。

■制服姿・シャンパンでずぶ濡れ・プールに飛び込み……第1話から新川優愛が体当たりの演技!
ドラマ内では、現実のサービスとコラボレーション。第1話ではショートムービーアプリ「Tik Tok」で人気のゆいみんがインフルエンサーとして登場。また、春が多額の借金を背負ったというニュースをきっかけに、今までInstagram上でファンだったはずのフォロワーが誹謗中傷のコメントを残して離れていく様子などは、

「怖いけどたしかにありえる……」 「観ていて切ない気持ちになった。でもリアル」 「初回から辛いなぁ。負けないでほしいー!」

などのコメントが寄せられた。

高校でいじめを受けていた春が、学校から理不尽な対応を受けた過去を思い出すシーンで登場する新川の制服姿には、

「違和感まったくなし!」 「かわいそうなシーンなんだけどキレイすぎて見とれてしまう……」

など多くの反響が寄せられた。

また、ファンキー加藤演じる音楽プロデューサー・ウチダタカヤスに楽曲制作を依頼するも、過去に春が失礼な態度をとってしまったことを根に持つウチダが、TRANSITIONのメンバーと春に次々とシャンパンをかけていくシーンでは、

「イライラが止まらない!」 「こんなムカつく態度の人いる!?」

など、怒りのコメントが殺到!

さらに、ウチダに投げ捨てられたTRANSITIONの前身グループのCDを拾うために、春がプールに飛び込みずぶ濡れになるシーンなども放送された。すでに第1話から新川の身体を張った体当たりの演技が見どころのひとつとなっている。

■生駒里奈演じる“性格難あり”事務員との今後のやり取りに期待の声
また、今後、春とともにTRANSITIONをプロデュースしていくことになる、おっとりしているようだが実は計算高く、毎日必ず定時に退社するがプライベートがまったく見えない不思議な女性・間野あかり役の生駒里奈と新川との共演には、

「今後2人のやり取りが楽しみ!!」 「女優・生駒ちゃんが、アイドルをプロデュースしていく姿を観られるのうれしい!」 「すでに名コンビな予感!?」

など、今後の展開に期待の声が多く寄せられた。

アイドルグループ5人組を演じる、森永悠希、塩野瑛久、花沢将人、内藤秀一郎、本田響矢たちの過去や、キャラクターが明らかになった第1話。過去に別グループでアイドル活動をしていた頃のシーンでは、

「かっこよすぎてやばい!!」 「TRANSITIONのライブはいつですか! ほんと、平日でも行きますので!」

など、実際のデビューを望むコメントが寄せられ、『星屑リベンジャーズ』でしか観ることができないアイドルユニットとしての彼らの姿に、注目が集まっている。

7月18日に行われたキャストインタビューで飛び出した「この5人で東京ドームを埋められるくらいのアイドルを目指したい!」という5人の意気込みどおり、彼らはアイドルとして返り咲くことはできるのだろうか?

なお、主題歌は、AAAが8月29日に約1年半ぶりにリリースする待望のニューオリジナルアルバム『COLOR A LIFE』収録の「Kiss The Sky」に決定。AAAメンバーよりコメントも寄せられている。

『星屑リベンジャーズ』第1話は、 Abemaビデオにて無料見逃し配信中だ。また、AbemaTV公式YouTubeチャンネルでは、第2話の予告映像も公開されている。ぜひチェックしよう。

【次週・第2話あらすじ】
#2『動き出した運命!業界の洗礼と新たな出会い』
シェアオフィスに事務所を移した春(新川優愛)たちは、さっそく宣材写真の撮影、楽曲の製作などの活動準備に取り掛かる。
作曲家はホームページで募集、資金50万円はクラウドファンディングで集めることに。告知を見て春を訪ねた音楽クリエイターの新谷恭介(清水尚弥)の曲を聴くも、超売れっ子の音楽プロデューサー・ウチダタカヤス(ファンキー加藤)に曲調が似ていた。それを指摘すると、新谷は怒ったように去ってしまう。新谷はウチダの音楽事務所で働くスタッフだった。
クラウドファンディングでの資金集めが難航する中、TRANSITIONの5人が在籍していた大手芸能事務所・渡長プロダクションから呼び出される。社長の渡長(光石研)は5人の育ての親で、春に彼らがいかに不義理だったかを伝え、厳しい暗黙のルールが存在する芸能界での成功は難しいと告げる。
元マネージャー・羽鳥(コトブキツカサ)から叱責されるも、何も言い返せない5人。何もかもうまくいかないTRANSITIONは、果たして無事に活動再開できるのだろうか……。

AAA コメント
このたび『星屑リベンジャーズ』の主題歌を担当させていただき、大変うれしく思っております。
「Kiss The Sky」は恋する気持ちが高まるアッパーチューンです!
この作品を熱く盛り上げられるよう、AAAも精いっぱい歌を届けたいです。


番組情報

AbemaTV×メ~テレ共同制作ドラマ『星屑リベンジャーズ』
AbemaTVにて7月23日、め~てれにて7月30日放送スタート

脚本:山岡潤平、仁志光佑、三浦希紗
監督:岩田和行、菊川誠
プロデューサー:神通勉、たちばなやすひと(AbemaTV)、太田雅人、大池雅光(メ~テレ)、高田良平(共同テレビ)
制作プロダクション:共同テレビ
製作著作:AbemaTV・メ~テレ

キャスト:
新川優愛(楠木春役)
生駒里奈(間野あかり役)
森永悠希(結城史人役)
塩野瑛久(速水祐也役)
花沢将人(泉遼太郎役)
内藤秀一郎(前沢太一役)
本田響矢(小宮山陸役)
清水尚弥(新谷恭介役)
光石研(渡長秀一郎役)
淵上泰史(牧野隆也役)
佐野ひなこ(黒田紗英役)
松田るか(森真奈美役)
湯川玲菜(遠藤愛役)
ファンキー加藤(ウチダタカヤス役)


AbemaTV『星屑リベンジャーズ』#1 視聴URL見逃し配信
https://abema.tv/video/episode/90-1061_s1_p2

AbemaTV『星屑リベンジャーズ』#2 視聴URL ※7月30日(月) 23:00~
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/AJq9xqpbULXNQP


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC