福士蒼汰演じる一護が死神として生まれ変わる! 映画『BLEACH』フィッシュボーン戦の冒頭映像が解禁

福士蒼汰演じる一護が死神として生まれ変わる! 映画『BLEACH』フィッシュボーン戦の冒頭映像が解禁

絶賛公開中の壮絶アクション超大作『BLEACH』より、福士蒼汰演じる主人公・一護が普通の高校生から死神として生まれ変わる、緊迫のフィッシュボーン戦が収められた冒頭映像が解禁された。

『週刊少年ジャンプ』を代表する金字塔漫画、全世界シリーズ累計発行部数1億2,000万部を誇る同名コミックを映画化した本作は、公開されるや否や、「これぞ少年ジャンプの王道!」「BLEACHかっこよ過ぎてヤバい!」「邦画もここまで来たのか。アクションが想像以上!」「なんか凄いの見てきた。虚の造形はトラウマレベル」「黒崎一護にしか見えない」「高速アクション最高かよ!」など本作への絶賛のコメントとともに、早くも続編への期待の声も数多く上がっている。

また、7月23日(現地時間)カナダ・モントリオールで開催されている北米最大のジャンル映画祭である「ファンタジア国際映画祭」のコンペティション部門にて本作の公式上映が行われ、佐藤信介監督が登壇。チケットは発売から即売という人気ぶりを見せ、上映終了後には、観客が一斉に立ち上がり大きな拍手が沸き起こるとともに、「私の大好きな一護が何度も立ち向かって戦っていて、もう感動した!」「俺たちが大好きな『BLEACH』が、想像を超える映像に生まれ変わっていた。立体的な虚も興味深かったし、何よりアクションが最高!」など多くの絶賛の声があふれていた。

福士をはじめとした俳優陣はほぼノースタントで撮影に挑んだ本作。公開後、すでに本作を鑑賞した観客からは「日本アクション映画の新たな金字塔誕生だと思う」といった声や、「ホロウが本気で怖い」「ホロウが街中で大暴れするシーンが大迫力」と、フルCGの虚<ホロウ>の完成度の高さに圧倒される声が続出! 果たして一護は無事に死神化し、フィッシュボーンを倒すことができるのか? 家族とルキアを護ることができるのか? 大迫力の死神と虚<ホロウ>のアクションシーンは必見だ。

黒崎一護役・福士蒼汰さんと主題歌担当・[ALEXANDROS]の川上洋平さんの対談インタビューはこちら

『BLEACH』で邂逅をはたした福士蒼汰と[ALEXANDROS]川上洋平。 それぞれの立場から探る、表現の可能性。

『BLEACH』で邂逅をはたした福士蒼汰と[ALEXANDROS]川上洋平。 それぞれの立場から探る、表現の可能性。

2018.07.19


朽木ルキア役・杉咲花さんのインタビューはこちら
杉咲 花、プレッシャーとの戦いだった『BLEACH』の裏側を語る。先輩・福士蒼汰からのアドバイスとは?

杉咲 花、プレッシャーとの戦いだった『BLEACH』の裏側を語る。先輩・福士蒼汰からのアドバイスとは?

2018.07.18

【STORY】
高校生・黒崎一護はユウレイが見える霊感の持ち主。ある日、家族が人間の魂を喰らう悪霊・虚<ホロウ>に襲われてしまう。そこに現れたのは死神を名乗る謎の女・朽木ルキア。彼女は一護に究極の選択を迫る。このまま家族とともに殺されるか、世の中の全ての人を虚<ホロウ>から護る《死神》になるか――。《死神》として生きていく道を選んだ一護の先には、想像を超えた闘いが待ち受けていた。

作品情報

『BLEACH』
大ヒット上映中!
出演:福士蒼汰、杉咲 花、吉沢 亮/真野恵里菜、小柳 友/田辺誠一、早乙女太一、MIYAVI/長澤まさみ、江口洋介
監督:佐藤信介
脚本:羽原大介、佐藤信介
音楽:やまだ 豊
原作:『BLEACH』久保帯人(集英社ジャンプ コミックス刊 )
主題歌:[ALEXANDROS] 「Mosquito Bite」(UNIVERSAL J / RX-RECORDS)
製作:映画「BLEACH」製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
配給:ワーナー・ブラザース映画
©久保帯人/集英社 ©2018 映画「BLEACH」製作委員会

映画『BLEACH』オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/bleach-movie/

「BLEACH」原作(モノクロ版)

「BLEACH」原作(カラー版)