“三太郎”浦ちゃん(桐谷健太)が秦 基博作曲の新曲「お家をつくろう」を熱唱! au新CM OA開始

“三太郎”浦ちゃん(桐谷健太)が秦 基博作曲の新曲「お家をつくろう」を熱唱! au新CM OA開始

松田翔太が桃太郎、桐谷健太が浦島太郎、濱田 岳が金太郎に扮するauの「三太郎シリーズ」の新TVCM「おうちの歌」篇が本日8月1日(水)より全国で放映される。

新CMは、完成した家の上で浦島太郎が新曲を熱唱するストーリー。表札を立てた浦島太郎が、完成した家を見上げると、亀の形をした家が姿を現し、家の上に腰掛け、三線を鳴らすと、「いつも誰かが待ってるそんな場所になるといいな」と海に向かって歌う。「いつも誰でも立ち寄るそんな場所になるといいな」という歌声に乗せて、乙姫、かぐや姫、桃太郎、金太郎に、大喜びで新居を案内する浦島太郎の様子が映し出されている。

楽曲「お家をつくろう」の作曲を担当したのは、アーティストの秦 基博。秦は本楽曲について「『そっか、浦ちゃん、おうちを作るんだ』と、auのCMを観て思っていたら、まさか、その『お家をつくろう』を作らせていただくことになりました。本当に嬉しいです。そして、この曲を歌う桐谷さんの歌声がやっぱり素敵で本当に感激してます。CMをご覧の皆さんに楽しんでいたけたら幸いです」とコメントを寄せている。

なお、オフィシャルYouTubeチャンネルでは本日より、TVCMのWeb特別版を限定配信。浦ちゃんの新曲をロングバージョンで視聴できるだけでなく、三太郎たちが杯を交わす場面など、Web特別版でしか見ることのできないシーンも公開されている。さらに、Web特別版は、現在フジテレビ本社屋1F フジテレビモールで開催中の「ようこそ!! ワンガン夏祭りTHE ODAIBA 2018」内のauブース「浦ちゃんの家 by au」でも本日より放映中だ。

イベント情報

「ようこそ!! ワンガン夏祭りTHE ODAIBA 2018」
【浦ちゃんの家 by au】
日時:開催中~9月2日(日)各日10:00~18:00 (最終入場17:30)
※開催時間は変更となる場合あり。
会場:フジテレビ本社屋1F フジテレビモール(東京都港区台場二丁目4番8号)
※入場無料

<実施内容>
・浦ちゃんの家体験
・ご応募作品の展示
・フォトスポット
・英雄みくじ

「ようこそ!! ワンガン夏祭りTHE ODAIBA 2018」オフィシャルサイト
http://www.odaiba.com

三太郎スペシャルサイト(PC/SP)
https://www.au.com/pr/cm/3taro/