舞台『る戦』は佐奈宏紀&内藤大希のW主演に。加藤 茶、隅田美保(アジアン)も出演決定

舞台『る戦』は佐奈宏紀&内藤大希のW主演に。加藤 茶、隅田美保(アジアン)も出演決定

12月28日(金)から東京、2019年1月より大阪で上演される舞台『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』(通称:る戦(るせん))の全出演キャストが、8月1日(水)にオリコンオフィシャルTwitterアカウントで行われたライブ配信にて解禁された。

本公演は2011年より、演劇製作会社る・ひまわりと創業140年を越える老舗大劇場の明治座がタッグを組み、歴史ものをテーマに上演を続けてきたシリーズの舞台。このシリーズでは忠臣蔵・源 義経・阿弖流為……など、歴史的にも有名な人物や物語を題材に、小劇場・ミュージカル・映像など様々な畑から【つわもの】俳優たちが集結し、笑いあり、歌あり、踊りあり、涙ありの歴史エンターテイメントを上演するだけでなく、舞台上でそれぞれの代表作や特技を持ちネタ化したようなパロディなど、盛りだくさんでお届けする、まさに時代劇版異種格闘技戦舞台となっている。今回も伝統ある商業演劇スタイルに則って第一部「風林火山をす・る」ではお芝居、そして第二部「KAI ROCK FESTIVAL」ではオリジナルユニットによるショーの2部構成で上演される。

今回の主演に決定したのは、佐奈宏紀と内藤大希の二人(W座長)。佐奈が武田晴信、内藤が山本勘助を演じる。ほかにも、松本 岳 田中涼星 小早川俊輔、さらに、槇尾ユウスケ(かもめんたる)、隅田美保(アジアン)、加藤 茶も出演が決定した。

さらに、第一部「風林火山をす・る」のあらすじや配役に加え、第二部のショー「KAI ROCK FESTIVAL」に登場するユニットと楽曲も発表。甲斐の国で超有名なアーティストが集結し熱いライブを繰り広げる。

本舞台は、12月28日(金)から31日(月)の期間に東京・明治座、2019年1月からは大阪で上演される予定となっている。

【佐奈宏紀:コメント】
僕はこの年末の舞台が本当に大好きです。「祭」シリーズを楽しみにしている皆様を裏切ることは絶対ありません!
責任を持って座長を務め、皆様に素敵な公演をお届けします。
きっと幸せな気持ちにしますのでぜひ劇場へ観に来てください!!

【内藤大希:コメント】
『歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭』に山本勘助役で主演させていただきます。
前回初めて祭シリーズに出演し、年末年始をお客様と共に駆け抜けました!
今回は座長として、佐奈くんと物語を引っ張り、昨年よりも熱い舞台になるよう頑張ります。

【第一部 芝居『風林火山をす・る』あらすじ】
――戦国最強軍団、ここに誕生
武田の嫡男として生まれながらも争うことを嫌い、平安の世を願い続けてきた武田晴信(後の信玄)。
異形として生まれついた己の境遇を嘆き、無慈悲な世を恨み続けてきた山本勘助。
交わらないはずの二人が手を組んだ時、武田軍団の伝説の快進撃が始まる。
全国制覇という夢を追いかけた男たちの青春友情浪漫活劇!

公演情報

「歳が暮れ・るYO 明治座大合戦祭」
【公演日程】
12月28日(金)~31日(月)明治座
2019年1月大阪公演予定

第一部:芝居「風林火山をす・る」
第二部:ショー「KAI ROCK FESTIVAL」

演出:板垣恭一
脚本:ほさかよう

【出演】
武田晴信/佐奈宏紀(W主演)
山本勘助/内藤大希(W主演)
顕如/辻本祐樹
謎の青年/杉江大志
武田信繁/永田聖一朗
高坂弾正/松本 岳
武田信廉/田中涼星
宇佐美定満/小早川俊輔
下間信康/大薮丘
内藤昌豊/松村 優
山本光幸/井澤巧麻
真田幸綱/近藤頌利
飯富虎昌/兼崎健太郎
板垣信方/中村龍介
小山田信茂/KIMERU
諏訪姫/井深克彦
太源雪齋/谷戸亮太
蘆原忠胤/二瓶拓也
直江兼続/加藤 啓
謎の男/槇尾ユウスケ(かもめんたる)
諏訪頼重/久ヶ沢徹
甘利虎泰/滝口幸広
三条の方/隅田美保(アジアン)
村上義清/木ノ本嶺浩
今川義元/泉見洋平
上杉謙信/貴城けい
武田信虎/加藤 茶

【出場アーティスト&楽曲】
・TONO&KERAI「諏訪ガール」
今をトキメク王子(プリンス)たちによるラブソング。諏訪に住む女子への執着的な愛の気持ちを歌います。

・キツツキション「川中島」
キツツキ戦法という作戦への意気込みと、そんな作戦を考えた軍師を応援したい人たちによる応援歌。

・GIRIGIRIN(ギリギリーン)「リアル武士」
ギリギリでいつも生きていたい武士たちによるギリギリの歌。

チケット発売:10月7日(日)一般発売予定

オフィシャルサイト
http://www.rusen.jp/