武藤敬司の娘・武藤愛莉「(神奈月は)第2のパパ」『ジュマンジ』応援ソング発表会に親子で登場

武藤敬司の娘・武藤愛莉「(神奈月は)第2のパパ」『ジュマンジ』応援ソング発表会に親子で登場

ドウェイン・ジョンソン主演のアトラクション・アドベンチャー大作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』のBlu-ray&DVD(発売中)リリースを記念して、制作されたスペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」とそのミュージックビデオの発表会に、ミュージックビデオに参加した武藤敬司、武藤愛莉、神奈月が登壇した。

「娘の隣にいるということでいつもより緊張しています」と少し緊張気味に登場した武藤敬司は、“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが演じた役<ブレイブストーン博士>をイメージした衣装で登場し、「ロックと俺の共通点は、スキンヘッドなところ! 向こうも俺もレスラーで、筋骨隆々な2人が同じような恰好をすると、兄弟ではないかと思います」と衣装についてコメント。一方の愛娘・愛莉は、あらゆる格闘術に精通するキャラクター<ルビー>をイメージした衣装で登壇し、「ルビーは女性が憧れるキャラクターなので、この衣裳を着られて嬉しいです」と語った。MCからドウェイン・ジョンソンとの関係性について質問をされた武藤敬司は「プロレスラーとしてはもちろん(武藤敬司の方が)先輩なのですが、実は俳優としても30年ほど前に『光る女』という映画で主演をしているので先輩なんです」と自身の意外な過去を明かした。現在、俳優への挑戦も考えているようで「(出演の打診を)ドウェインにお願いしようかな(笑)」とコメントすると、会場からは笑いが起こった。

続いて、スクリーンにて本作のBlu-ray&DVDリリースを記念して制作されたスペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」のミュージックビデオが初お披露目された。上映後には、武藤敬司のものまねでミュージックビデオに出演した神奈月が登場。MCからプロレス技の披露をおねだりされた神奈月は、リクエストに応えて“シャイニング・ウィザード”を披露。技を寸止めで静止して写真撮影の時間を設けるなど、サービス精神旺盛に対応し、会場は大盛り上がりとなった。愛莉から「最近気付いたのですが、腕の毛の生え方も似てきている気がします」と実の娘からものまねのお墨付きをもらった神無月は「もしかしたら本当はどこかでDNAがつながっているんじゃないかと思います(笑)」と笑顔をみせた。

今回のミュージックビデオで初共演となった2人について神奈月は「愛莉ちゃんは小さい時から知っているんですが、まさか2人がレコーディングスタジオで一緒に歌うことになるとは思っていませんでした」と感慨深い様子。武藤敬司は、「技術ではなく、味で勝負しました」と収録時の感想を振り返る。さらに、武藤敬司からレコーディング時に、神奈月が井上陽水や大友康平のモノマネをしたバージョンも収録していたことが明かされ、愛莉は「どうしても聞きたくて、リクエストしてしまいました(笑)」と神奈月のものまねに大満足だった。

最後に、武藤敬司がスペシャル応援ソング「ジュマンジ・ロック」で「紅白に出ようよ!」と高らかに宣言。これには神奈月も「アクセス数によってはわからないですよね!」と期待を膨らませた。愛莉も「せっかくなので、“むとう”にちなんで610万回再生を目指したいです」と意気込みを語り、イベントを締めくくった。

その後囲み取材が行われ、記者から武藤親子と神奈月の関係性について聞かれた愛莉は、「私にとって第2のパパです。安心感がいっぱいですね」とコメント。武藤敬司は、「俺のプロレス同様、観ている人を元気にさせる映画だと思いますので、ぜひ宜しくお願いします」と作品の魅力をアピールした。

【STORY】
学校の地下室で居残りをさせられていた高校生4人。“ジュマンジ”という名前のソフトが入った古いビデオゲーム機を偶然にも発見する。プレイするキャラクターを選択した途端、4人はそれぞれのキャラクターの体=アバターとなってゲームの中の世界に入り込んでしまった! しかも、そこはジャングル! しかも、現実世界の自分とは性格も体格も性別までも違う自分にボディ・スイッチングしてしまう。このゲームを攻略しなければ、永遠にゲームの中に閉じ込められる。果たして彼らは、生きて現実世界に帰ることができるのか!?

リリース情報

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』
デジタル先行配信中
Blu-ray&DVD発売中

【Blu-ray&DVDセット】4,743円+税(2枚組)
【in3D】5,695円+税(2枚組)
【4KULTRA HD&Blu-rayセット】6,800円+税(2枚組)

発売元・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

© 2017 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

オフィシャルサイト
http://www.jumanji.jp/