8月8日が“『オーシャンズ8』の日”に決定! アン・ハサウェイから祝福のコメントが到着!

8月8日が“『オーシャンズ8』の日”に決定! アン・ハサウェイから祝福のコメントが到着!

映画『オーシャンズ8』の公開を記念して、明日8 月8 日(水)が一般社団法人 日本記念日協会により“『オーシャンズ8』の日”に制定された。


この制定に関し、“オーシャンズ8”たちのターゲットとなるハリウッドの大女優 ダフネを演じたアン・ハサウェイは「オーマイゴッド! 素敵なアイデアね! 日本の女性がこの日は思いっきりリラックスして、幸せな気分になれるドレスに身を包んで、幸せを分かち合える大好きな女友達と、一緒に美味しいワインを飲むような日になって欲しいわ。そして、普段のストレスから解放されハッピーな気分で映画を見に行く日、そんな特別な日になって欲しいわ。特別だけれども簡単にできる、素晴らしいひと時を過ごせる日になるでしょうね。」と語り、熱い祝福のコメントを述べた。続けて、日本では漢数字の“八”の字が、末広がりで縁起が良いことを伝えると、「それじゃあオーシャンズ9 は作らない方がいいのかしら…それは冗談(笑)。でも、“八”という字が縁起がいい数字だっていうのはうれしいわね!」と冗談交じりに喜びを表した。さらにアンは「私の好きな数字は“12”よ! だって私の誕生日が11月12日生まれだから。なぜかいい数字だと感じるのよね。」と自身のラッキーナンバーも教えてくれた。

また、アンは本作のオファーが来た時の喜びを「私は『オーシャンズ11』が大好きだったの。公開された時に劇場に観に行ったわ。カジノを爆破させるシーンがあって、すごくカッコよかったのを覚えてる。だから今回のオファーは嬉しかった。長く女優の仕事をしてきたけど、こんな素敵な機会はこれまでなかったわ。」と語りながら、自ら演じたダフネに関して、「ダフネは破天荒で仰々しく、ナルシストな女優。彼女の住む世界は慣れ親しんでるけど、私とは違うキャラクターだと思いたいわね(笑)」と自嘲を含めながら語った。

映画『オーシャンズ8』は、8月10日(金)より全国公開。

【STORY】
型破りな強盗を企てるデビー・オーシャン。今回のターゲットは、NYで開催される世界最大のファッションの祭典でハリウッド女優が身に付ける1億5000万ドルの宝石。彼女は個性豊かな仲間を集め史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を新結成する。リアルタイムで全世界中に配信され、600 人以上のセレブが集まる世界一厳しいセキュリティを誇る会場で白昼堂々と盗み出す、前代未聞の計画は成功するのか!? そして更なるデビーの計画とは?

作品情報

映画『オーシャンズ8』
8月10日(金)全国公開

キャスト:サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイ、ミンディ・カリング、サラ・ポールソン、オークワフィナ、リアーナ、ヘレナ・ボナム・カーター

監督:ゲイリー・ロス『ハンガー・ゲーム』 
プロデューサー:スティーブン・ソダーバーグ
© 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/