『プーと大人になった僕』“ぬいぐるみ”感満載でかわいいプーと仲間たちのキャラクターポスター解禁

『プーと大人になった僕』“ぬいぐるみ”感満載でかわいいプーと仲間たちのキャラクターポスター解禁

9月14日(金)から全国公開される『プーと大人になった僕』のキャラクターポスターが解禁された。

本作は、ディズニーの国民的人気キャラクター「くまのプーさん」を実写映画化したもの。2011年に公開されたアニメーションの劇場公開映画『くまのプーさん』で、プーさんと大親友の少年クリストファー・ロビンが「僕のことを忘れないって約束して」と約束を交わした別れの後、大人になりロンドンで暮らすクリストファー・ロビンと100エーカーの森を飛び出したプーさんの奇跡の再会からはじまる感動の物語だ。

解禁されたキャラクターポスターでは、ロンドンのさまざまな名所や街並みを背景に、プー、ピグレット、ティガー、イーヨー、カンガ、ルーがつぶらな瞳でこちらに微笑みかけているという、誰もがキュンとするような、愛くるしいビジュアル。キャラクターたちを間近でみると、フワモコな毛並みやまんまるな目など “ぬいぐるみ”感が満載だ。というのも本作に登場するキャラクターたちは、実際にぬいぐるみが製作され、撮影でも使用されていたのだ。また、ぬいぐるみの製作においては、最新の注意が払われており、特にプーさんのお腹の適切な抱き心地、ティガーの表情が効果的に驚きや困惑を表せること、そしてイーヨーのぐったり具合は細部までこだわり、製作陣がキャラクターの個性をいかに大事にしているかがわかる。

【STORY】
100エーカーの森を飛び出したプーと仲間たちは、大人になった親友のクリストファー・ロビンと奇跡の再会を果たすのだが……。ロンドンを舞台に、忘れてしまった「大切なモノ」を思い出させてくれる感動の物語。

作品情報

『プーと大人になった僕』
9月14日(金)全国ロードショー
監督:マーク・フォスター(『チョコレート』『ネバーランド』)
出演:ユアン・マクレガー、ヘイリー・アトウェル ほか
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

©2018 Disney Enterprises, Inc.

オフィシャルサイト
https://www.disney.co.jp/movie/pooh-boku.html