YUI主演『タイヨウのうた』がハリウッドリメイク。映画『ミッドナイト・サン』BD&DVD発売決定

YUI主演『タイヨウのうた』がハリウッドリメイク。映画『ミッドナイト・サン』BD&DVD発売決定

映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』のBlu-ray&DVDが11月7日(水)に発売されることが決定した。

本作は、2006年に日本で生まれたYUI主演の大ヒット作『タイヨウのうた』が、ハリウッドで新たなラブストーリーとして生まれ変わった作品。XP(色素性乾皮症)という病気をかかえ太陽の光に当たることのできない17歳のケイティと、怪我によって水泳選手としての夢を諦めてしまった青年チャーリーのひと夏の恋の物語だ。

主演は、ディズニーチャンネルのヒットドラマ『シェキラ!』の主役を張り、演技力と歌唱力で一躍有名となった、ベラ・ソーンと、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガー。今、ハリウッドで最も注目を集めている次世代の俳優陣が集結している。

Blu-ray&DVDには、ベラ・ソーンの貴重なメイキングシーンや、パトリック・シュワルツネッガーが初来日したジャパンプレミアのオフィシャルムービーなど、二人の素顔が垣間見れる希有な映像が収録されている。

【STORY】
太陽の光にあたれない少女と、夢を諦めてしまった少年。
≪夜しか会えない二人≫の、最初で最後の“本気の恋”。
17歳のケイティ(ベラ・ソーン)は、太陽の光にあたることができない難病・色素性乾皮症(XP)と診断され、太陽を避けて孤独に過ごしてきた。日中は家から出られず、唯一の話し相手は父親と、親友のモルガン(クイン・シェパード)だけだったが、ある日、家の前を行き来するチャーリー(パトリック・シュワルツェネッガー)を見て、ケイティは彼に恋をする。窓越しに見つめるだけの片想い。窓から毎日、何年もチャーリーの姿を追いかけていた。そんな彼女の楽しみは、毎夜ギターの弾き語りで歌をうたうこと。ある夜、駅で演奏していると、チャーリーがやってきて、二人は恋に落ちる。しかし、ケイティは自分の病気を伝えることができずにいた―。

リリース情報

『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』
11月7日(水)Blu-ray&DVDリリース
【Blu-ray】4,700円+税
【DVD】3,800円+税

監督:スコット・スピアー
脚本:エリック・カーステン
音楽:ネイト・ウォルコット
出演:ベラ・ソーン、パトリック・シュワルツェネッガー、ロブ・リグル、クイン・シェパード、ケン・トレンブレット

発売元:バップ
販売元:松竹
協力:パルコ

【特典映像】
映像特典>(全て予定)
・メイキング
・キャスト・スタッフインタビュー
・来日時オフィシャルインタビュー
・ジャパンプレミア オフィシャルムービー
・特報/予告/オリジナル予告

※ジャケットのデザインは変更になる場合があり。

©2017 MIDNIGHT SUN LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
©2017 OPEN ROAD FILMS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

オフィシャルサイト
http://midnightsun-movie.jp/