ボイメンに続け!祭nine.、ギリギリのセクシーカットも披露! 1stフォトブック『祭男子』発売イベントに登場!

ボイメンに続け!祭nine.、ギリギリのセクシーカットも披露! 1stフォトブック『祭男子』発売イベントに登場!

名古屋を中心に活動するBOYS AND MENの弟分・祭nine.。’17年8月16日にシングル「嗚呼、夢神輿」でメジャーデビューを果たし、2ndシングル「HARE晴れカーニバル」ではウイークリーチャート1位を獲得。そんな勢いが増す彼らのデビュー1周年を記念した1stフォトブックが発売され、8月18日(土)書泉ブックタワー(秋葉原)において、祭nine.が出席してファンとふれあう記念イベント「祭nine. 1stフォトブック『祭男子』~発売記念撮影会」が開催された。

左から 横山統威 浦上拓也 清水天規 寺坂頼我 野々田奏 神田陸人 髙崎寿希也

フォトブックは、トレードマークの学ランはもちろん、カジュアルな服装で遊園地を全力で楽しむ様子や、ホテルで魅せた大人っぽい彼らの表情など、今の祭nine.が余すことなく収められている。 また、これまでの活動について振り返ったロング・クロス トーク&ソロインタビューも掲載されており、ここでしか語られていない赤裸々な思いも披露され、ファンには堪らない1冊に仕上がった。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)

登場し、1stフォトブックが完成した感想を訊かれると、リーダーの寺坂は「素直にうれしかったです。めちゃめちゃボリューミーな内容で、ぎっしり祭nine.のことを知れる内容になっていて、うれしかったです」と答えた。浦上は「発表されたのがドッキリやったじゃないですか~そこから完成までが早くて、実物を手にして、撮影の時の楽しい想い出が蘇ってきて、素敵なものになりました」と答えると、髙崎は「僕らは名古屋で活動していて、今回東京での撮影だったので、すごくワクワク感とドキドキ感を味わいながら撮影できたのが新鮮でした」と答えた。

お気に入りを訊かれると、野々田は「僕的にお気に入りは、ALL 2 SHOT Collection。メンバーそれぞれで2ショットを撮り、21通りの2ショットがあるんですが、僕らでコンビ名とかを考えて、わけわからないものからなるほどというものまでしっかりと書いてありますので、買っていただいた方には楽しんでいただけるかなと思います」、清水は「写真もかわいいものやカッコいいものいろいろとあるんですけど、僕は文字の部分に注目してもらいたいです。個人インタビューがあるんですが、祭nine.になるまでの過程だったり、普段思っていることだったり、一緒にいてもここで初めて知ることもあったので、必見です」とアピールした。
横山は「“セクシー祭男子”という一番過激なところです。僕17ですが、18禁みたいな(笑)。ギリギリまで見せました。ガン見してほしいです」とセクシーコーナーを猛アピールしていた。神田は「“メンバーのいろは”っていうページで、ファンの方でも知らなかったことが知れたり、僕たちがどんな人なのかわかるので。メンバーでも知らないことや、心の内まで書いてあるので、読んでほしいです」とコメントした。

今作は、祭nine.メンバーのプロフィール徹底解剖企画、ドラマやイベントなどのお仕事密着などコンテンツも充実していて、長くファンを続けている方には“涙なしでは読めない”という声もあるようだ。それは、まぎれもなくメジャーデビューから急成長している証だ。

1周年記念で発売された本書だが、2年目の目標を訊かれ、寺坂は「祭男子vol.2です!」と開口一番答え、「それは早い!出したばっかりだし」と総ツッコミを受けるような仲の良さを感じる一幕もあったが、「ひとつひとつのグループの夢を叶えていくのもそうなんですが、もっともっと僕たちと一緒に夢をかついでくれる人を増やしたいなと思います。全国どこへ行っても応援してくれる人がいるというのは、なかなか難しいことだと思いますので、そのためにもこの『祭男子』が僕たちを知ってもらう、輪を広めるきっかけになると思いますので、この本と共に活動に励んでいきたいと思います」と抱負を語ってくれた。

祭nine. 1stフォトブック「祭男子」(東京ニュース通信社刊)

最後にメジャーデビューから1年経過し、成長したところを訊かれると、清水は「(寺坂は)はじめデビューした当時、めちゃめちゃ頼りないリーダーで大丈夫かなって思ってたんですが、メジャーデビューして月日が経つうちに、だんだんリーダーっぽくなって、今では頼りになるリーダーです」とアーティスト、エンターテイナーとしての成長に加え、それぞれ男としての成長もうかがえるコメントをして、会見は終了した。

メンバーが推薦する“いい体”は「浦上くんか清水くん」とのこと。それぞれに自慢のパーツもあるようで、本書では個々の魅力が確実に確認でき、いろいろなパーツも楽しめるとメンバーも太鼓判を押していた。名古屋から全国区となって大活躍する先輩BOYS AND MENに続けとばかりに、成長著しい祭nine.の魅力が存分に詰まった、最強でメモリアルな一冊。今こそ、チェックすべきフォトブックを是非手にしてほしい。

祭nine. 1stフォトブック
「祭男子」

発売日:2018年8月17日(金)
※一部、発売日が異なる地域がございます。
定価:¥2,800+税
発売元:東京ニュース通信社

祭nine.

名古屋発のエンターテインメント集団。甘いマスクからは想像もできないほどのアグレッシブなヴォーカル&ダンス、そしてアクロバットパフォーマンスは必見。7月24日より愛知・東京・大阪・福岡にて「日本一縁起がいい夏フェス 2018 祭nine.のご利益!ご利益!」を開催中。

◆寺坂頼我 ’99・12・26生まれ。岐阜県出身。山羊座。AB型。
◆野々田奏 ’00・1・12生まれ。岐阜県出身。山羊座。B型。
◆清水天規 ’97・8・25生まれ。三重県出身。乙女座。B型。
◆横山統威 ’00・12・13生まれ。東京都出身。射手座。B型。
◆浦上拓也 ’99・9・6生まれ。京都府出身。乙女座。O型。
◆神田陸人 ’97・11・10生まれ。岐阜県出身。蠍座。A型。
◆髙崎寿希也 ’00・11・1生まれ。愛知県出身。蠍座。O型。

公式サイト:https://matsuri-nine.jp/

フォトギャラリー