氷川きよし、大好物の明太子に“きよしスマイル”を披露! 妖精と踊るダンスにも注目

氷川きよし、大好物の明太子に“きよしスマイル”を披露! 妖精と踊るダンスにも注目

老舗明太子メーカーのかねふくが9月1日より発売する「かねふく 本格パスタソース たっぷり絡まる明太子/たらこ」のTVCM『かねふく 本格パスタソース 15秒篇/ 30秒篇』が、かねふく公式YouTubeチャンネルにて先行公開された(TVでは9月1日よりオンエア予定)。

今回公開された同商品の新TVCM『かねふく 本格パスタソース 15秒篇/30秒篇』には、2014年よりかねふくのイメージキャラクターを務める氷川きよしが出演。福岡県出身で、自身も明太子が大好きだという氷川が、オリジナルCMソングに合わせて歌って踊る姿にも注目だ。

■CMストーリー
CMの舞台は、明太子が木にぶらさがり、空もたらこ色をした「めんたいの国」。商品を両手に持った氷川の「今日は手軽に本格パスタ!」というひと言から動画はスタート。

「♪茹でたてパスタにまぜてヨシ!」と、自身が歌うCMオリジナルソングに合わせて、ふたりの妖精とともにダンスを披露する氷川。湯気が立ちのぼる茹でたてのパスタには、つぶつぶが見えるほどたっぷりの明太子を使用した贅沢なソースが。氷川は、「♪かねふく つぶつぶ まぜてヨシ!」の歌詞に合わせてパスタとソースを絡める。

そして、「生」と「焼き」両方の 明太子が絡んだパスタをほおばると、妖精たちと一緒に「おいし〜い!」のひと言。ふたりの妖精たちは、「私は明太子!」「私はたらこ!」と、それぞれのお気に入りを見つけたようだ。

最後は「♪き〜よし イチオシ!」と、氷川お決まりのセリフで動画を締める。

■CMの見どころ
氷川が、ふたりの妖精と踊るダンスに注目。自身が歌うオリジナルCMソングに合わせ、商品を手に持ちながらステップを踏む、チャーミングな姿は必見だ。また、明太子が大好物だという氷川が、実際にパスタをほおばる姿も見どころ。本格的な贅沢ソースのおいしさが、観ている側にも伝わってくる“きよしスマイル”に注目だ。

■制作背景
CMキャラクターを務める氷川は、毎年かねふくのおすすめ商品を、「きよしイチオシ!」として紹介している。今回登場する「本格パスタソース たっぷり絡まる明太子/たらこ」は、2016年「お料理めんたい つぶちゃん(明太子)、 お料理たらこ つぶちゃん」、2017年「ちょっと贅沢な生めんたいマヨネーズタイプ/めんたいソースドレッシング(ごま、オニオン)」に続く、あらたな「きよしイチオシ!」商品。

たっぷり絡まる「つぶ」の量、新鮮な「生」と香ばしい「焼き」の「Wブレンド」、茹でたパスタにあえるだけで専門店のような味が楽しめるという「簡便性」を、楽しい雰囲気で紹介している。

氷川きよし コメント
僕の大好きな“かねふくの明太子/たらこ”をたっぷり使い、手軽に調理でき、本当に贅沢で美味しい本格パスタソースです! 皆様もぜひご家庭で味わってください! 撮影中、美味しくて思わずたくさん食べすぎてしまいました!(笑)


リリース情報

05.29 ON SALE ALBUM『新・演歌名曲コレクション7 -勝負の花道-』

08.21 ON SALE SINGLE「勝負の花道」Dタイプ/Eタイプ/Fタイプ


イベント情報

氷川きよし「勝負の花道」D・ E・ Fタイプ発売記念イベント
8/23 (木) 神奈川・小田原ダイナシティ ウエスト1Fキャニオンステージ
8/24 (金) 名古屋・アスナル金山


氷川きよし オフィシャルサイト
http://columbia.jp/hikawa/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC