欅坂46・長濱ねるがAGAヘアクリニック新CMに出演! 料金表の役で体当たりの演技に挑戦!?

欅坂46・長濱ねるがAGAヘアクリニック新CMに出演! 料金表の役で体当たりの演技に挑戦!?

8月25日(土)より放送されるAGAヘアクリニックの新CMに、欅坂46のメンバー・長濱ねるが出演決定。本CMは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県にてオンエアされる。

長濱の単独初出演となる本CMでは、AGAヘアクリニックの「明朗会計・良心価格」をインパクトある形で伝えるため、長濱が料金表のコスチュームを着て登場。「料金表子(りょうきんひょうこ)」というキャラクターに扮し、いろいろな関門を乗り越えながらカメラ目線でAGAヘアクリニックの料金が「明朗会計」であることをアピールし続けるという内容になっている。

また、本CMのオンエアに先駆け、長濱が8月21日より「料金表子」の名でインスタグラム・ツイッターを限定開設。期間限定の企画となるので、こちらもチェックしてほしい。

撮影エピソード

「CM中一番素の表情が出た」と共演した園児とのふれあいに和みの表情も
本CMでは老若男女様々なエキストラに協力してもらった。その中でも撮影現場を和ませてくれたのはお散歩園児軍団の子どもたち。長濱もインタビューで「本当に遊びに来てくれた感じ」と述べた通り、撮影中も撮影外も常に明るく撮影現場を盛り上げた。また、撮影の合間には長濱と子どもたちがふれあう部分も見られ、つかの間の癒しの時間を楽しんでいた。撮影後に「CM中一番素の表情が出た」と述べていた園児とぶつかるシーンの表情は注目だ。

監督らからの様々なアドリブ要望にも多様な表情で即座に応え、不得意なウインクにも挑戦!!
本CMでは、長濱が顔と手だけに穴が開いた着ぐるみを着用しての撮影のため、顔や声で様々な表情や表現を行うことが求められた。いくつかのパターンで撮影を行う中、長濱は元々得意ではなかったウインクにも挑戦する。「できないウインクを頑張ってやる感じで」と監督に言われたものの本番ではまさかの成功を決め、撮影現場を驚かせた。最後には予定していなかったパターンの撮影も実施、そこでも長濱の柔軟な対応力が見られた。CM内でも様々な表情を見せる長濱にも注目だ。

【長濱ねるコメント】
初のソロCMは「緊張ました、メンバーの支えなく自分で探りながらやったので」
今回の撮影の感想を尋ねると、「初めはすごい緊張しましたが、着ぐるみでいろいろな人と撮影をしたので楽しかったです。」と答えた。また、初めてのソロCM撮影について尋ねると、「メンバーがいると支えになったりお互い考えながらできるのですが、今回は一人だったので、しぐさや表情も自分で探りながらやらないといけず、違う雰囲気だなと感じました」と、いつもグループで行う撮影との違いについて話してもらった。

いろんな人にぶつかって自分が“壁になった気分”で大変だったけど楽しかった
大変だった撮影シーンについて質問すると、「着ぐるみを着ているといろんな人にぶつかってしまうので自分が壁になったみたいな気分で大変だったのですが楽しかったです。」と答え、今回の料金表の着ぐるみを着こなすのに苦戦しつつも楽しんでいるようだった。また、今回料金表に変身したことに対しては、「いろんな格好に挑戦するのは好きなので(今回のオファーを受けて)素直にうれしい。料金表の着ぐるみに入って壁になったことはなかったので、初めての(単独出演)CMで忘れられない経験になったなと思います」と答えていた。

攻めたエピソードは「大人になりたくて髪をばっさり切ったけど……」
CMでのテーマ「攻めと守りの料金設定」にちなんで、長濱自身のここは攻めたなとおもうエピソードについて尋ねると、「先月くらいに髪の毛をバッサリ切りました。デビューから2年半くらい活動して髪型を変えたことがなかったので20歳目前で大人っぽくなりたいなと思って自分的には攻めたんですけど、周りの反応があまり変わってないね、と言われることが多かったです」と答えるも、「髪を切るだけで全然気持ちが変わって、大人っぽい気持ちになりました」と髪を切ったことに対しては満足していた。

AGAヘアクリニックの新CM場面写真

長濱ねるTwitter:@agaru_neru46
長濱ねるインスタグラム
https://www.instagram.com/agaru_neru46/?hl=ja
「AGAヘアクリニック」オフィシャルサイト
https://agahairclinic.com/