TVアニメ『CONCEPTION』の放送日時が10月9日に決定! キービジュアルやキャラクタービジュアル、キャスト情報なども解禁

TVアニメ『CONCEPTION』の放送日時が10月9日に決定! キービジュアルやキャラクタービジュアル、キャスト情報なども解禁

TVアニメ『CONCEPTION』の放送日時が10月9日(火)に決定。あわせて、キービジュアル、主人公・イツキとヒロイン5人のキャラクタービジュアル、キャスト情報なども解禁された。

今回公開された情報では、主人公・弓削イツキ役を小野友樹、粉月マヒル役を加藤英美里、アリー役を遠藤 綾、フェミルナ役を藤田 咲、コレット役を下田麻美、ユズハ役を藤井ゆきよが演じることに。また、キービジュアルはヒロイン5人が描かれたものとなっている。

キャラクター紹介

弓削イツキ(ゆげ いつき) CV:小野友樹)
グランバニアを救う救世主として、地球(ソラ)から召喚された人間(マレビト)の高校生。真面目でクールだが、人を放っておけない正義感を持ち合わせる。星の子を誕生させるために12星座の巫女達と愛好の儀に挑むが、女性の扱いに関しては素人。

粉月マヒル(こなつき まひる) CV:加藤英美里
イツキと一緒にグランバニアへ召喚され、乙女座の巫女に選ばれた人間(マレビト)。イツキとは幼馴染でクラスメイト。現代世界ではその影響を受けて妊娠に似た体調の変化が起き、悩んでいた。10年前にイツキと交した「ある約束」にこだわっている。

アリー CV:遠藤 綾
牡羊座の巫女。普段は教会で修道女として神に仕える。訪れる人々の対応や、子供の世話をする心優しいお姉さん的存在。実は無類の武器好きで、教会の内部にある”開かずの間”に人知れず大量の武器をコレクションしている。

フェミルナ CV:藤田 咲
グランバニアでも有名な大富豪の娘で獅子座の巫女。名家で育ったためプライドが高く、自分が巫女に選ばれた以上、世界の平和は保たれたも同然! と思っている。強く出られると押しに弱い一面も。

コレット CV:下田麻美
カリスマ・パンシェフを自称し、祖父の作ったパン屋を一人で明るく切り盛りしている水瓶座の巫女。ライバル店の影響で経営が苦しくなった店を盛り上げる為に悩んでいる。

ユズハ CV:藤井ゆきよ
絵を描くことを生業としている魚座の巫女。引っ込み思案で、自身のアトリエに引きこもっている。常に眠気にさいなまれる「眠り病」のせいでいつも眠そうな目をしている。愛用の棺桶「カトリーヌ」はベッド代わり。

【STORY】
『ケガレ』に侵された魔法世界『グランバニア』。ケガレを祓うために地球(ソラ)より召喚された弓削イツキは、『星の子』を誕生させるため、『12星座の巫女』達と愛好の儀に挑む。「使命を果たすために……俺の子供を産んでくれ!」

作品情報

『CONCEPTION』
10月9日(火)より放送開始

サンテレビ:10月9日(火)25:30~
BS11:10月9日(火)25:30~
TOKYO MX:10月9日(火)25:40~

【STAFF】
原作:スパイク・チュンソフト(PSP用ソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:大塚真一郎
アニメーションキャラクターデザイン:奥田陽介
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:GONZO

【CAST】
弓削イツキ:小野友樹
粉月マヒル:加藤英美里
アリー:遠藤 綾
フェミルナ:藤田 咲
コレット:下田麻美
ユズハ:藤井ゆきよ

©Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会

『CONCEPTION』オフィシャルサイト
http://conception-anime.com/