世界一高い1000m超高層ビル“ザ・パール”の全貌に迫る映画『スカイスクレイパー』特別映像が到着

世界一高い1000m超高層ビル“ザ・パール”の全貌に迫る映画『スカイスクレイパー』特別映像が到着

9月21日(金)に日本公開されるドウェイン・ジョンソン最新主演作『スカイスクレイパー』の特別映像が到着した。

本作は、香港にそびえ立つ1,000m超えの超高層・超豪華ビル「ザ・パール」を舞台に、とある事件で片足を失い義足となった元FBI人質救出チーム隊長の主人公ウィル(ドウェイン・ジョンソン)が、警察に追われ、謎の組織から狙われながらも、史上最大の高層ビルから愛する家族を救い出す、大迫力の救出アクション・エンターテインメント超大作だ。

公開されたのは、本作の第二の主役と言える1000m超えの超豪華・超高層・超ハイテクビル”ザ・パール”の全貌に迫った特別映像。ドバイのブルジュ・ハリファを超える世界最大にデカい建物として、古代中国の寓話「ザ・ドラゴン・パール(龍と珠)」にインスパイアされ創り上げられたザ・パールは、龍の身体のように3つの柱がうねって昇っていき、頂上で大きな真珠を支える神秘的なフォルムの豪華絢爛なビル。100階には世界最高層の植物公園があり豊かな自然を感じられるほか、オペラ劇場、映画館、ショッピングモール、超高級マンションなどを完備。地上240階の真珠の球体は、ボリビアの大人気観光スポット・ウユニ塩湖から着想を得て、境目を取り去って無限の景色が広がる幻想的な仕掛けが施されており、まさしく天国へと昇ってきた感覚に没入させる展望室に。このザ・パール、もちろん架空ではあるものの、ブルジュ・ハリファの設計をした建築家エイドリアン・スミスもデザインに参加し、超高層建築としてのリアリティも徹底的に追求されている。

妻サラを演じたネーヴ・キャンベルは「私は高い建物より地べたが好き(笑)」とまさかの告白をしているものの、本映像を見れば早くこの夢のような世界に入り込みたくなるはず。そして、この超豪華&超安全なはずのビルが、謎の爆破事件によって天国から地獄へと一転してしまうのも映画ならではの醍醐味! ザ・パールを舞台にした史上最高にヤバい家族救出劇を、ぜひ劇場の大スクリーンで最大限に体感するべし!

【STORY】
香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが……。

作品情報

『スカイスクレイパー』
9月21日(金)全国公開
監督:ローソン・マーシャル・サーバー
出演:ドウェイン・ジョンソン、ネーヴ・キャンベル、パブロ・シュレイバー、チン・ハン ほか
© Universal Pictures

オフィシャルサイト
skyscraper-movie.jp