MF文庫J 2018年8月刊行『緋弾のアリアXXIX』など7冊のラインナップをご紹介

MF文庫J 2018年8月刊行『緋弾のアリアXXIX』など7冊のラインナップをご紹介

2018年8月25日に発売されたMF文庫J 8月刊行のラインナップ7冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

理想の娘なら世界最強でも可愛がってくれますか?

©三河ごーすと/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:茨乃

無敵の父と最強の娘 平凡なDランクのお父様に隠された真の実力とは……?

【あらすじ】
白銀冬真は救世主である。――今はありふれた専業主夫だが。人類再生機構・凰花。そこは胞子獣との戦いに敗北し、地下へと追われた人類に残された最後の生存圏であり、最下層の《学園都市》では人々の唯一の希望たる《魔法騎士》が育成されていた。中でも特にエリートが集まる《第一魔法騎士学園》に冬真の娘・白銀雪奈は試験で史上最高のステータス値を記録し、最強のSランクとして入学する。戦場を離れた後、静かに成長を見守ってきた愛娘の姿に涙する冬真だったが、ある日彼に極秘の指令が下る。「娘とともに学園に通え。これは、特務指令だ」 世界最強の娘と、表向き一般人の父。二人の尊い絆と、波乱の物語が始まる!

僕のカノジョ先生

©鏡遊/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:おりょう

先生がヒロインじゃ、だめ、ですか……?

【あらすじ】
過去のトラウマで“先生”という人たちに不信感を持つ僕・彩木慎はある日の放課後、校内で一番人気の美人教師・藤城真香先生に呼び出された。「わたしは――君が好きです」……って、唐突に告白!?「君がわたしを好きと言うまで、どんな手を使っても迫り続けるわ」それからというもの、指導と称して放課後に呼び出され、なぜか一緒に大人な動画を観せられたり、過剰なスキンシップをされたり、デートに連れて行かれたりで、だんだん先生を意識するようになって……? でも、先生が教え子と結ばれるのはまずいよね? 絶対に両想いになってはいけない(!?)二人の禁断ラブコメ、授業開始!

こんな青春<ゲーム>でマジになれなくてどーすんの?

©さくらいたろう/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:もきゅ

俺と彼女の“神キル”連発!!!

【あらすじ】
教室だと無気力で影も薄い学園カースト最底辺の中平修だが、オンラインで人気のFPSフラグ争奪戦ゲームではトップランカーの実況配信主「しゅー」として名を馳せていた。ある日プロのゲーミングチームに誘われた修は、もういっそ学校なんて辞めちゃうか! と盛り上がる。しかし新生チームメイトとの顔合わせに現れた女の子たちの中には、ゲームなんかとは無縁そうな学園カーストのトップでクラスの人気者・秋月なぎさの姿が! 修はとっさに正体を隠したままでチームを組むことにするのだが、まさかのゲーム内で「しゅー」がなぎさから告白されてしまう事態に!? 青春&ゲームで、修のWプレイ新生活スタート!

てのひら開拓村で異世界建国記4 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~

©星崎崑/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:あるや

コミカライズもスタート!の異世界のんびり建国記、第4弾!

【あらすじ】
無事にカエデの父親探しを終え、島の整備を進めるカイたち。開拓村内ではエルフ三姉妹の三女・シエルも加わり、さらにゲームも遊べるように――主食の米や小豆も持ち込んで順調にレベルアップ! そして春を迎えた孤島に、神殿の船から捨てられたのは子供ではなく大人の元神官ローザ!? 務めを終えた彼女の後を継ぐ新人神官はルキアという女性らしく……そう、カイが探し求めていた妹だった。ルキアを助け出すためには、まず事情を知る特級審問官のビーエを見つける必要がある。生き別れた妹のためカイたちは神殿へと乗り込むことに――どこでも生産&交易能力『てのひら開拓村』を駆使して異世界のんびり建国記、第4弾!

緋弾のアリアXXIX 盟約の諜侯

©赤松中学/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:こぶいち

祝・10周年! シリーズ累計750万部突破の超人気シリーズ!

【あらすじ】
武装探偵、通称『武偵』。それは凶悪化する犯罪に対抗するため武装を許可された探偵の事である。その最高レベルのSランク武偵・アリアのパートナーに選ばれてしまった(普段は)ただの一般人・遠山キンジ。ネモとの無人島生活から帰還したキンジは、武偵庁と公安0課によって私立女子高への潜入捜査を命じられる。生徒に紛れて潜伏する『N』の幹部・ヒュドラを逮捕するためだ。クロメーテルへの変装を強制され、歩調の合わないバスカービルと共に、女子しかいない学校や寮で困難な日々を送るキンジ。さらに役員として入った生徒会で問題が起き……?

ガールズ&パンツァー 劇場版(上)

©鈴木貴昭/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:才谷屋龍一

大洗女子学園、決断の時――新たな試合(たたかい)が始まる!

【あらすじ】
学校の存続を懸けた第63回戦車道全高校生大会を優勝で終え、平穏な日常が戻ってきた大洗女子学園。優勝を記念したエキシビションマッチの開催も決定し、大いに湧く大洗の町に、大会を戦い抜いた強豪たちが集結する――。激しい試合を繰り広げるも、一同は戦いを通じて友情を育む。そして、試合後には一緒に温泉に浸かり、お喋りに華を咲かせる。そんな中、生徒会長・角谷杏に呼び出しがかかり……。いぶかしがる大洗女子のメンバーに文部科学省の担当官が伝えたのは、学園の廃校と、学園艦からの退艦命令だった――。みほたちの学園を取り戻すための新たな戦いが幕を開ける!

ガールズ&パンツァー 劇場版(下)

©鈴木貴昭/KADOKAWA MF文庫J刊 イラスト:才谷屋龍一

大洗女子学園の廃校撤回を賭けた決死の戦いが、いま幕を開ける――

【あらすじ】
文部科学省から廃校を言い渡され、転校先が決まるまで分散して生活を送ることとなった大洗女子学園。しかし、杏のはたらきにより島田愛里寿率いる大学選抜チームに勝利すれば、廃校を撤回するとの約束を取り付けることに成功するも……。なんと試合はフラッグ戦ではなく殲滅戦。30輌対8輌という戦力差が一目瞭然の厳しすぎる条件をつきつけられる。絶体絶命の大洗女子学園だったが――試合が始まろうとしたその時、かつて敵として戦ったライバル校が続々と大洗女子学園に戦車ごと『転校』してきて――。みほたち大洗女子学園戦車道チームが反撃の狼煙をあげる!

紹介ラインナップは発売中です。

関連サイト

MF文庫J公式サイト:
https://mfbunkoj.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by ラノベニュースオンライン