ルパンレッド役の伊藤あさひ、1st写真集『ASAHI』の出来『110点』の理由はダジャレ!? 目標は松坂桃李!

ルパンレッド役の伊藤あさひ、1st写真集『ASAHI』の出来『110点』の理由はダジャレ!? 目標は松坂桃李!

伊藤あさひの1st写真集『ASAHI』の発売記念イベントが本日9月1日(土)に東京・三省堂書店・神保町店にて開催された。伊藤が単独イベント実施するのは初めてのこととなる。

今回の写真集の、ロケ地として選ばれたのは、伊藤が幼少期に住んでいた南国・グアム。“ヒーローになった少年”をテーマに、幼少期の写真を携え、当時住んでいた地域や、よく行ったスーパーなどに赴き、思い出の場所を巡り、少年だった頃に思いを馳せながら、全く同じ場所・同じポーズで写真を撮るなど、グアムが第二の故郷である彼にしか表現できない写真を収録している。

伊藤がお気にいりカットとして選んだのはドレススーツ姿で撮影された1枚。その理由について「さわやかなだけじゃなくて、フォーマルな1枚を撮りたいなと考えていて、自ら提案して採用された1枚なんです。」と明かし、戸惑いながら挑戦したというオールバックについては「やってみたら、意外とノリノリで撮れました。」と語った。

写真集では、ドキッとしてしまうほどの“肉体美”を披露している伊藤。「普段から自分に合った身体つくりをテーマにしている」と話し、「普段、服を着ていると、細いと思われることが多いんですけど、これで挽回できたかなって思います。自分では満足ですね。」と自信を見せた。

また、現在放送中の『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』(テレビ朝日系)にルパンレッド/夜野魁利役で出演中の伊藤。「僕が見ていた『侍戦隊シンケンジャー』に出演されていた松坂桃李さんは第一線で活躍されていますし、目標にしている方ですね」と明かし、 「いつか誰かのヒーローになれるような俳優になりたいと思いますし、若いうちにいろんな経験をしてスターになることを自分の中でも目標として頑張っていきたいなと思います。」と力強く語った。

最後に、1st写真集の出来栄えについて「100点満点中、110点!」と答え、「撮影中、雨期だったんですけど、移動中は雨で撮影するときは晴れだったので、そういうのも含めて…、あと…、伊藤なので110で(笑)!」とまさかのダジャレを披露して、照れ笑いを見せた。

書籍情報

伊藤あさひ1st写真集『ASAHI』
発売日:8月31日(金)
※一部、発売日が異なる地域あり。
定 価:本体2,800円+税
撮 影:宮坂浩見
発売元:東京ニュース通信社

 

【伊藤あさひ プロフィール】
2000年1月19日生まれ。東京都出身。O型。ドラマ「緊急取調室」への出演で俳優デビューの後、ドラマ「先に生まれただけの僕」に出演。現在、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」でルパンレッド/夜野魁利役で主演を務めている。