中条あやみ&佐野勇斗、映画『3D彼女』ロケ地の高校にサプライズ訪問! “振り付けがかわいい!”と話題のダンスも披露

中条あやみ&佐野勇斗、映画『3D彼女』ロケ地の高校にサプライズ訪問! “振り付けがかわいい!”と話題のダンスも披露

9月14日(金)に全国公開される映画『3D彼女 リアルガール』のロケ地となった佐野清澄高校(栃木県)に、学校一の超絶美少女・五十嵐色葉役を演じた中条あやみと、二次元を愛する超絶オタク・筒井光役を演じた佐野勇斗が本日9月3日(月)にサプライズ訪問した。

中条と佐野が姿を現すと、集合した全校生徒約440人は最早パニック状態。大歓声、黄色い声が飛び交った。「映画皆さんどうでしたかー!?」「映画面白かったですかー!?」と中条と佐野が生徒たちに問いかけると元気な声と大きな拍手が巻き起こった。久々の佐野清澄高校への“登校”に「ちょうど一年前ぐらいに撮影をしたのですが、すごい懐かしいなぁと思いながらさっき、学校の中を歩いてきました」と中条。続けて佐野も「今、母校に帰ってきた! みたいな気持ちになっています! 嬉しいです!」と生徒たちをどんどん盛り上げる。

校内で撮影を行った印象的なシーンを尋ねられると「個人的には色葉から、つっつんに告白をする最初のシーンが印象的です。そのシーンは初日に撮影をしたのですが、どんな映画になっていくんだろうとドキドキしていたことを、渡り廊下を歩いていて思い出しました。色葉と筒井が生きていた場所だな~ってしみじみと思いました」と優しい笑顔を見せる中条。「僕は、“2年B組”の所で、撮影した色葉の“壁ドン”シーンが印象的でしたね!」と佐野が撮影を振り返ると、中条が続けて「一発でOKでした」と加え、満面の笑みを浮かべると在校生たちからは「可愛い~!」との声援があがった。

イベントでは生徒たちからの質問に答えるコーナーも。悩める男子からの「どうしたらカッコよくなれますか?」との質問に「男子も女子も恋をすると変わるっていうじゃないですか……恋をしましょう!」と中条がアドバイス。「恋、してるんですか?」との質問に、勢いよく男子高生が「はい!」と返事をし、中条&佐野&高校生たちが色めき立ち……少し照れくさそうに“彼女です!”と答えた男子高生に対して中条は「いいねぇ~!」と声援を贈る。佐野は「鍛える! 体も頭も鍛えることが一番だと思います!」とアドバイスをした。

終始盛り上がり続ける中「他の高校に好きな子がいるんです。小学校から好きなんですけれど、その子を守るために戦いたいんです!」と話す、なんとリアル・つっつん男子高校生が登場。好きなアニメのキャラクターのものまねを披露し、アニメに対する愛を全面に出しながらも「好きな子は受け入れてくれないと思う」と弱気になる男子高校生を「本当にいいキャラなので、頑張ってもらいたい! きっと大丈夫!」と中条と佐野が応援し、大盛り上がり。ほかにも“緊張しやすい”や“佐野くんのことが好きすぎてどうしたらいいかわからない!”等の質問に応じた。

生徒たちとトークを繰り広げる中、中条からの提案で“振り付けがかわいい!”とSNSで話題の主題歌・西野カナ「Bedtime Story」に合わせられた“3D彼女ダンス”を440人の高校生と一緒に踊ることに。中条&佐野✕生徒約440人が、一丸となって可愛らしくダンスを披露した。

最後は中条から「またこうして佐野清澄高校に戻って来れて、本当に嬉しいです! 声がかけたいけれど、まだ出来ていない同級生がいる人とか、そういう人にはぜひ、この映画を観て頂いて、勇気を得ていただきたいです! 色葉や、つっつんたち、そして友達たちみたいに一歩踏み出していただきたいです! 新学期も頑張ってください!」と映画に込められた温かいメッセージと応援を込めた言葉が贈られ、「今日映画を観ていただきましたが、映画の公開はこれからです! 一度とは言わず何度でも観ていただきたいです! ぜひ、お友達や周りの方々にオススメしていただきたいです!」と佐野がコメントし、イベント終了。映画の世界観さながらに笑いが絶えることはなく終始盛り上がりを見せ続けたイベントとなった。

【STORY】
書店で万引きの濡れ衣を着せられた学校一の美少女・五十嵐色葉を助けたのは、2次元を愛する超絶オタク・つっつんこと筒井光。リア充の色葉から突然の告白を受けたつっつんは新手のイジメだと疑いながらも、正反対のふたりの交際がスタートして……!? 那波マオ原作の同名コミックを、映画『ヒロイン失格』チームが、中条あやみ主演、佐野勇斗共演で映画化。『美女と野獣』ならぬ“美女とオタク“のありえない純愛の行方を描く、笑って泣いて爽やかな気持ちになれるマジカルなラブコメディ!

作品情報

『3D彼女 リアルガール』 
9月14日(金)全国ロードショー
主演:中条あやみ、佐野勇斗、清水尋也、恒松祐里、上白石萌歌、ゆうたろう、三浦貴大 / 神田沙也加(声の出演)、濱田マリ、竹内 力
原作:那波マオ 『3D彼女 リアルガール』(講談社「KC デザート」刊)
監督:英 勉
配給:ワーナー・ブラザース映画

オフィシャルサイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/3Dkanojo/

ⓒ2018 映画「3D彼女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社

『3D彼女 リアルガール』原作