倉木麻衣、歌と映像美で魅せる京都市 市政PR動画『きょうを,素晴らしく』全6篇公開。「京都は、知れば知るほどますます知りたくなる、魅力が尽きない街です」

倉木麻衣、歌と映像美で魅せる京都市 市政PR動画『きょうを,素晴らしく』全6篇公開。「京都は、知れば知るほどますます知りたくなる、魅力が尽きない街です」

京都市が、倉木麻衣出演の市政PR動画『きょうを,素晴らしく』全6篇を公開した。

平成28年・29年度に、エキセントリックな映像で動画再生回数210万回を超え、話題となった『平成KIZOKU』シリーズ。今年はこのイメージから一転、「京都は第二の故郷」という倉木麻衣が、京都市政をPR 。書類選考およびオーディションで選ばれた京都を愛する120名以上のエキストラとともに、世界的に有名な写真家・川内倫子による美しい“映像”と、インパクトのある“数字”で、京都市の「今」と「魅力」を伝える。

また、10月10日リリースの倉木麻衣のニューアルバム『君 想ふ ~春夏秋冬~』から、京都市政CMソングとして、新曲「花言葉」が映像を彩る。

エキストラは、小学生から高校生、大学生や社会人まで、老若男女の多彩な顔ぶれが集結。それぞれが様々な役柄に挑戦した。

撮影は早朝6時から真夏の京都祇園白川でスタート。最高気温38℃を記録した猛暑の京都での撮影だったが、倉木は「連日の暑さの中でしたが、お天気にも恵まれ、早朝から京都の心癒される様々な素敵な場所で、たくさんのエキストラの皆さん、スタッフの皆さんと一丸となり、美しい映像の数々を撮影できました! 仕上がりが今からとっても楽しみです!」と笑顔で話していた。

また、学生時代を過ごした京都について、「知れば知るほどますます知りたくなる、魅力が尽きない街です。私は京都観光おもてなし大使として、その魅力を音楽を通して発信し続けるとともに、皆さんと一緒に京都の奥深さや、たくさんのことをこれからも学んでいきたいと思います」と今後の活動についても意欲を見せていた。

リリース情報

2018.08.08 ON SALE
DIGITAL SINGLE「今宵は夢を見させて」


2018.10.10 ON SALE
ALBUM『君 想ふ ~春夏秋冬~』


特設サイト
http://kyosuba.jp

倉木麻衣 OFFICIAL WEBSITE
http://www.mai-kuraki.com

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC