山下健二郎&佐藤寛太&佐藤大樹、『HiGH&LOW』はコブラの後ろで固唾を呑むだけ!? 映画『DTC』イベントで爆笑エピソード披露

山下健二郎&佐藤寛太&佐藤大樹、『HiGH&LOW』はコブラの後ろで固唾を呑むだけ!? 映画『DTC』イベントで爆笑エピソード披露

9月28日(金)から3週間限定で公開される「HiGH&LOW」シリーズ待望のスピンオフ最新作『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』の公開直前イベントが9月10日にユナイテッドシネマ豊洲で行われ、山下健二郎(三代目 JSoul Brothers)、佐藤寛太(劇団EXILE)、佐藤大樹(EXILE /FANTASTICS)が登壇した。

劇中、旅館でバイトする際に着用していた作務衣姿で登場すると会場からは黄色い大歓声が。EXILE HIROに映画化を直談判したという山下は、「会食の時に、山下バカな顔しまして…(笑)。『あの~(変な顔する)DTCで映画ってどうですかね?』って聞いたら『いいじゃん』と一言頂きました。夢が叶って嬉しい」とコメント。

佐藤大樹も「雨宮兄弟の次ですからね。びっくりです。でも、やっと気づいたかと! この3人ですよ!」と話し始めると、「カッコよくて強い時代は終わりです! やっぱり面白くてコミカルに動ける奴が、これから売れる時代ですよね!」(山下)とノリノリ。MCから「HiGH&LOWの時はどうするんですか?」とツッコミが入ると、「コブラの後ろで、固唾を呑むだけです」と息ぴったりにポーズを決めて見せた。すると、佐藤大樹は思い出したように「ドラマの撮影で、健二郎さんだけどうしても抜けなくちゃいけない時があったんですけど、コブラの後ろで固唾を呑まなきゃいけないシーンがあって…笑。で、周りに背格好が健二郎さんに似た方がいらっしゃったんで、その方に固唾を呑ませたら、ぜんっぜんバレなかったんですよ(笑)。」というエピソードを明かし笑いを誘った。

ここで、サプライズゲストとして、同じ3人組=トリオのダチョウ倶楽部が登場。山下は「大先輩ですから、今日はいろいろ勉強させていただこうと思います」とコメントすると、「本当に思ってのかよ! そういう思ってないこと言うなよ!」と激怒する上島。いつも下りで、 山下のほうに近づいてゆき…仲直りのキスを披露! これには会場から悲鳴にも似た声が沸き上がった。山下は「ラッキー。嬉しい(笑)。」と喜びを語った。

ここで、「トリオの絆! DTCとダチョウ倶楽部!!~一番強い絆で結ばれているのはどっち!?~」と題したクイズをすることに。第一問目のお題は「この夏、三人で過ごした一番の思い出は?」。絶対大丈夫と自信たっぷりのDTCは全員「高知県の旅」と回答。「撮影中、忙しくて温泉に入れなかったので三人で旅行でもしたいねっていう話をしていたら、ロケで企画していただいて。2日間で行かせていただきました」(山下)と、仲良しっぷりを披露した。一方、ダチョウ倶楽部も「今年の夏は、ずっと志村けんさん舞台に出てました」と全員一致の回答で、結成30年を超える意地を見せた。

また、布団一式をどちらが早くセットできるかというチームワークをはかるゲームも行い、劇中、旅館で働いていたDTCは掛け布団に少し苦戦するも綺麗な仕上げ素早く完成させていた。その綺麗さには、ダチョウ倶楽部の三人「お金がとれるやつだ!」と驚いていた。

最後に山下から「この映画は、僕たちにとっても思い出がいっぱいですし、アツい思いで映画を完成させました。家族愛を感じる作品でもありますし、絆だったり、いろんな愛が詰まった映画になっていますので、1回だけではなく、2回3回と観に来ていただきたいなと思います!」と作品をアピールしてイベントは幕を閉じた。

【STORY】
刺激的な日々を駆け抜け、疲れ切ったダン(山下)、テッツ(佐藤寛太)、チハル(佐藤大樹)の3人(DTC)を待っていたのは――死ぬほどモヤモヤした退屈な時間だった。高鳴る鼓動と青春(と女子)を求めて、行く先も決めずにバイクで旅に出た3人。だが早々に所持金が底をつき、温泉街の旅館で日雇いバイトをするハメに…。そこで出会った若女将・マリ(笛木優子)と、一人娘・メグミ(新井美羽)。夫と死別し、娘を育てながら旅館を切り盛りするマリに恋心を募らせるチハル。だが、マリと番頭・宮崎(駿河太郎)が互いに惹かれあっていると知る。娘を気遣い、再婚に踏み切れないでいた二人を助けるために、仲間の縦笛兄弟(八木将康、天野浩成)、かつては闘いあったSMG(廣瀬智紀、松田 凌、西川俊介、西村一輝)・達磨ベイビーズ(水野 勝、田中俊介、守屋光治、井澤勇貴)の協力を得て、3人はある作戦を実行することに!果たして、DTCの奇想天外な純情旅の結末は…?

作品情報

『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』
9月28日(金)“3週間限定”ロードショー

企画・プロデュース:EXILE HIRO
監督:平沼紀久
脚本:渡辺 啓、福田晶平、上條大輔、平沼紀久

【出演】
山王連合会:[DTC]山下健二郎(ダン)、佐藤寛太(テッツ)、佐藤大樹(チハル)/ 鈴木伸之(ヤマト)
SMG:廣瀬智紀(MARCO)、松田 凌(COSETTE)、西川俊介(LASSIE)、西村一輝(HEIDI)
達磨ベイビーズ:水野 勝(風太)、田中俊介(雷太)、守屋光治(阿形)、井澤勇貴(吽形)
縦笛兄弟:八木将康(カニ男)、天野浩成(たて笛・尾沢)
旅館「森田屋」の女将:笛木優子(森田マリ)
番頭:駿河太郎(宮崎有起)
マリの娘:新井美羽(森田メグミ)

『HiGH&LOW』オフィシャルサイト
http://high-low.jp/

©2018「HiGH&LOW」製作委員会