石川界人、東山奈央、内田真礼らが登壇! 秋アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』先行上映会レポート。劇場版上映も決定

石川界人、東山奈央、内田真礼らが登壇!  秋アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』先行上映会レポート。劇場版上映も決定

10月より放送開始となるTVアニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』は、空と海の輝く町「藤沢」を舞台に描かれる、切なくも瑞々しい思春期ファンタジー。

「さくら荘のペットな彼女」でタッグを組んだ鴨志田 一と溝口ケージが手掛ける原作小説「青春ブタ野郎」シリーズを、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などで知られるA-1 Picturesが立ち上げた新ブランド『CloverWorks』が鮮やかに映像化。スタッフには監督/増井壮一、構成・脚本/横谷昌宏など実力派が集い、繊細なストーリーや感情を豊かに描き上げる。

その本作の第1話と第2話の先行上映会が開催された。109シネマズ湘南とユナイテッド・シネマ アクアシティお台場の2箇所にて実施した舞台挨拶では、メインキャストの石川界人・瀬戸麻沙美・東山奈央・内田真礼・久保ユリカが登壇。本作の見どころや、キャラクターの魅力について語った。

さらに、先行上映会にて青春ブタ野郎シリーズ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」のアニメ劇場上映を発表。原作小説の第6弾『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』と第7弾『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』を描き切る。劇場上映の発表に伴って、キービジュアルも公開。ビジュアルを使用したクリアポスター付き第1弾前売券の受注販売もスタートした。

<先行上映会 キャストコメント>
■石川界人
本日はお集まりいただきありがとうございました!
ご覧いただいた第1話・第2話に引き続き、この後もとても面白くて、熱い展開が待っております! 放送をどうぞお楽しみに!

■瀬戸麻沙美
こんなにたくさんの方が青ブタに興味を持ってくださっているんだなと実感し、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!
続きが待ち遠しいかと思いますが、今日先行上映でご覧いただいた第1話・第2話のオンエアを改めてご覧いただきつつ、皆さまでさらに青ブタを盛り上げていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

■東山奈央
タイトルの中に「ブタ野郎」と入っているので、「どんな作品なの!?」と思った方も多いのではと思いますが、実際に観ていただくと、心の深い部分に迫るような、最初の印象とはまた違った面白さがある作品になっています!
私自身もアフレコをしている中で、心を動かされ、くすりと笑ってしまうような場面もあり……本当にいろいろな感情をいただける作品だなと感じています。
ぜひたくさんの方におすすめしていただけると嬉しいです!

■内田真礼
青ブタは、思わずのめり込んでしまうような不思議な世界観と、聴いていて楽しい濃密な会話劇が魅力的な作品だと思います!
いよいよ10月から放送スタートです! ぜひ秋の夜長を一緒に過ごしていただければと思います。オンエアをどうぞお楽しみに!

■久保ユリカ
アニメの放送が始まる前にも関わらずたくさんの方にお集まりいただき、大画面で見ていただけて嬉しかったです!
すでに早く続きを観たいという気持ちでいっぱいなのではないでしょうか!? ぜひ一緒に青ブタを盛り上げていただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

 「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」劇場上映決定(2019年 新宿バルト9ほか)

【STORY】
江ノ島からほど近いとある高校に通う梓川咲太と桜島麻衣、そして謎に包まれた少女、牧之原翔子。
お互いを想い、それぞれの願いが交差する物語がここに描かれる――

前売券発売決定
キービジュアルを使用したB3クリアポスターとセットでアニプレックス公式通販サイト「アニプレックスプラス」限定にて受注スタート。特典として「TVシリーズキャラビジュアル」を使用したポスターも付属する盛りだくさんのスペシャルセット。

価格:2,200円(税込)
販売ページ:https://www.aniplexplus.com/itemqeGeDKOo


青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない オフィシャルサイト
http://ao-buta.com/

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない オフィシャルTwitter(@aobuta_anime)
https://twitter.com/aobuta_anime?lang=ja

原作小説
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
著:鴨志田一, 溝口ケージ 出版社:ADOKAWA / アスキー・メディアワークス

©2018 鴨志田 一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/青ブタ Project