パトレン1号(朝加圭一郎)役で大人気の俳優・結木滉星、写真集イベントに登場!次なる目標は朝ドラ、大河!

パトレン1号(朝加圭一郎)役で大人気の俳優・結木滉星、写真集イベントに登場!次なる目標は朝ドラ、大河!

現在放送中の「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」に朝加圭一郎役で大人気の俳優・結木滉星のファースト写真集「滉星」が9月14日に発売され、9月16日(日)福家書店 新宿サブナード店において、結木滉星が出席し、ファンとふれあう記念イベントが開催された。

今年2月にスタートした、スーパー戦隊シリーズ第42作目となる「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」。結木滉星は、その中で「警察戦隊パトレンジャー」朝加圭一郎/パトレン1号役に抜てきされ、OA時に毎回リアルタイム検索上位に浮上するなど、人気急上昇中の若手俳優だ。

待望の写真集は、7月上旬に全編沖縄で撮影されたようだ。沖縄ロケについては「沖縄に修学旅行で行くはずだったんですけど、仕事の都合で行けなかったので、沖縄に対する思い入れがあって…是非沖縄でやりたいなと行かせていただきました。撮影中に、小さい子供が僕に気づいてくれて、パトレン1号だということで近寄ってくれたことがうれしかったです」と振り返った。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

本作では、海でフレッシュな肉体美を披露している。「写真集ということではなく、圭一郎という役が決まってから筋トレしてきたので、このような形でお披露目できたのはうれしいです」と語っていた。

「23歳、等身大の男ひとり旅」をテーマに、南国気分を味わうべく、海で大はしゃぎするフレッシュな姿はもちろん、名物料理に舌鼓を打ったり、市場巡りを満喫したり、大自然に癒やされたり…。朝加圭一郎役とは違った、“等身大の結木滉星”を存分に感じることができる1冊になっている本作。その出来栄えについて訊かれ「100点満点のいい出来だと思います!等身大ということをテーマにしてやってきたので、ありのままの結木滉星が見せられたのではないかと思います」と自信たっぷりに語ってくれた。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

お気に入りについては「正直なところ、晴れを想定していたんですけど、あの日は結構曇り気味だったので、スタッフさんと話し合って、天候に合わせてカッコ良くしてみようかということで、さわやかではない一面が見せれたのですごくお気に入りです」と手応えのある写真であることを披露していた。

お気に入りを披露する結木滉星

俳優として今後も活躍が期待されている結木滉星だが、次にやりたい役を訊かれ、「いろんな役、全ての役やりたいんですけど、個人的には朝ドラとか大河を狙ってます。理由は、戦隊モノは1年間同じ役を続けられるので、そういう意味ではすごく似てるなと思いますし、またこういう経験をさせていただきたいなと思ったので、朝ドラ、大河は目標です」と抱負を語ってくれた。

さらに、「沖縄×結木滉星」で別のお気に入りを披露。「沖縄で一番行きたかったのが海で。沖縄の海はとてもきれいでテンションがあがって、自然体で等身大が見せられたんじゃないかなと思います。さわやかな写真です」と披露してくれた。

沖縄感満載の海でのお気に入りカットを追加で紹介

最後に、「ファースト写真集が出せてすごくうれしいです。等身大で結木滉星そのもののカットが多いので実際に手に取っていただいて、もっともっと結木滉星を知って頂きたいです」と締めくくり会見は終了した。

結木滉星ファースト写真集「滉星」(東京ニュース通信社刊)

パトレン1号(朝加圭一郎)役でブレイクし、戦隊モノからも多くの人気俳優が登場している中で、これからますますの活躍が期待される結木滉星の“今”が収められた永久保存版「滉星」は東京ニュース通信社より発売中。

結木滉星ファースト写真集「滉星」

発売日:2018年9月14日(金)
※一部地域は発売日が異なります。
撮影:浦田大作
定価:¥2,800+税
発売:東京ニュース通信社

結木滉星(Yuki Kosei)

1994年12月10日生まれ。大分県出身。射手座。A型。 これまでの主な出演作は、映画「一礼して、キス」(遠藤章太郎役)、ハイパープロジェクション演劇「『ハイキュー!!』“進化の夏”」など。「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(テレビ朝日系)でパトレン1号/朝加圭一郎役に抜てきされ、注目を集める。