草彅 剛、安室奈美恵へコメント。「“日本の宝”でしたね」

草彅 剛、安室奈美恵へコメント。「“日本の宝”でしたね」

安室奈美恵の引退当日の2018年9月16日、AbemaTV(アベマティーヴィー)にて21時から『WE ▽ NAMIE FINAL アンコールLIVE』が生放送された。
※▽はハートマーク

番組では、“#安室奈美恵アンコール”のハッシュタグで各種SNSにファンからのリクエストを募集し、集まったたくさんの声をもとに伝説のライブ映像が復活する、最後のプレミアムアンコールライブを、引退日の夜23時59分まで生放送。安室の音楽と映像に包まれた特別番組となった。

ほかにも、

「LIVEで盛り上がる曲 BEST3」 「ダンスがキレキレの曲 BEST3」 「2万6,000人がひとつに! 伝説の宜野湾ライブ」 「安室奈美恵×小室哲哉、最初で最後のコラボステージ」 「ストイックな歌姫が涙した感動シーン BEST3」 「安室奈美恵、超貴重なMC BEST3」 「海外の人に聞いた、安室奈美恵の好きなミュージックビデオ」 「LIVEで多く歌われた曲 BEST3」

など、貴重な映像が多数放送された。

番組には視聴者から、

「安室ちゃん、ありがとう! 笑顔で送り出そうね」 「なみえちゃん、今まで本当にお疲れ様でした。幸せでいてください!」 「私たちの永遠のHero!」

などのコメントが殺到し、安室奈美恵2大特番『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』と『日本全国のファンの声で安室奈美恵伝説のライブ映像が復活 WE▽NAMIE FINAL アンコールLIVE』の総視聴数は550万を突破した。

番組終了後、司会を務めた草彅 剛は、「“沖縄の宝”って言葉がVTRの中にもありましたけど、“日本の宝”でしたね、安室さんは」と、コメントを寄せた。

デビューして以来、数々のミリオンセラー、ヒット曲を生み出し、音楽史のみならず若者のライフスタイルにまで大きな影響を与え、時代をけん引してきた安室奈美恵。安室奈美恵2大特番は9月23日まで無料で「Abemaビデオ」にて視聴することができる。

草彅 剛 コメント
本当に日本全国、そして国境を越えて、海外の方もいろんな思いで笑顔になったり、涙したり。 人それぞれなんですけど、たくさんの思いが詰まった9月16日でしたね。 “沖縄の宝”って言葉がVTRの中にもありましたけど、“日本の宝”でしたね、安室さんは。 ライブの中ではあまりMCをされない安室ちゃんでしたけど、(番組では)すごいいろんなところからVTRを持ってきててね。 昔の映像なのに今、安室さんが話してくれてる感じがして、ジーンとしました。 生放送の中でもちょっと話したんですけど、本当に安室さんにたくさんの夢とか幸せとかをいただいたので。 今度は、安室さん自身がたくさんの幸せに包まれて、これから歩んでいってほしいなって思っています。 安室さん、本当に長いことありがとうございました。 僕らにたくさんの曲を届けてくれて、ありがとうございました。

番組情報

AbemaTV『安室奈美恵 最初で最後のMV総選挙 MEMORIAL MOVIE BEST50』
09/16(日)16:00~19:00
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQtBF45bTkm5zw

AbemaTV『WE▽NAMIE FINAL アンコールLIVE』
09/16(日)21:00~23:59
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル
放送URL
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/EQtBF47cERvBgT

※見逃した人は「Abemaビデオ」で9月23日まで無料で視聴可能。
(C)AbemaTV


Abemaビデオ
https://abema.tv/video/title/90-1131

安室奈美恵 オフィシャルサイト
https://namieamuro.jp/


Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by M-ON! MUSIC