レブロン・ジェームズが「相棒」に選んだ超話題のホットアイテムとは?

レブロン・ジェームズが「相棒」に選んだ超話題のホットアイテムとは?

NBAの“キング”こと、レブロン・ジェームズ。移籍が決まった新天地、ロサンゼルス・レイカーズでのデビューに向けて実践練習する様子を自身のSNSにアップ。プレーもさることながら、着用していたトレーニングウェアにも目を奪われた。

この日レブロンが着用していたのは「KITH×ヴェルサーチ」のモノグラム柄ショートパンツ。
これは9月7日に行われたイベント、ニューヨーク・ファッションウィークでお披露目されたばかりのアイテムで、“ラグジュアリー×ストリート”の最高峰コレクションとして高い評価を獲得。同イベントの注目の的になっていた。トレーニングウェアとしてはなんとも豪華だ……。

KITHと言えば、レブロンとも親交の深いロニー・ファイグがデザイナーを務めるショップ兼ブランドで、プレミアムスニーカーやストリートウェアを取り扱っている。

昨年ナイキから発売されたシグネチャーシューズ「レブロン15」では、「KITH×ナイキ×レブロン」のトリプルネームでスニーカーファンを熱狂させたと同時に、初の国外展開として渋谷神南エリアに直営店をオープンさせたことで日本でも一気に火がついた。

View this post on Instagram

Today was a good day. Cube voice.

A post shared by Ronnie Fieg (@ronniefieg) on

となればもう一つ注目したい点が、レブロンの足元事情。上の練習時の写真では遠目からで分かりにくいものの……。
最新型となる「レブロン16」を着用しているご様子!

新チームでの活躍に期待が掛かる16シーズン目を支えるシューズは、日本時間9月29日(土)にリリース予定だ。

また日本での発売は未定であるが、すでにレイカーズカラーが用意されているとの情報もキャッチ。

ファッションアイコンとしても影響力を持つ選手だけにオフコートでも高い存在感を放っているが、まずは開幕を目前に調整の日々を送っているようだ。レイカーズのユニフォームでコートに立つ彼の姿が待ち遠しい。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by MY HERO