声優・内田真礼、俳優・高野 洸、荒牧慶彦ら出演のアニメ『その時、カノジョは。』が10月6日より放送! PV、キャスト、コラボ情報なども解禁

声優・内田真礼、俳優・高野 洸、荒牧慶彦ら出演のアニメ『その時、カノジョは。』が10月6日より放送! PV、キャスト、コラボ情報なども解禁

「アオハル」シリーズなどでお馴染み、漫画化・窪之内英策原案のTVアニメ『その時、カノジョは。』が10月6日(土)より放送決定。放送情報、キャスト情報、コラボ情報、PV第1弾のほか、第一話の最速上映が福岡国際映画祭で実施されることも発表された。

本作は、福岡の実際の街並みを舞台にした、ショートアニメーション。「恋する絵本」をテーマに、1枚1枚のイラストを見せる映像演出で制作されている。原案・キャラクターデザインは「アオハル」シリーズが記憶に新しい、漫画家の窪之内、脚本はSNSの妄想ツイートで高い支持を集める夏生さえりが担当。制作は新進のプロデュース企業・MASTER LIGHTSが担当し、4人の女性を主人公に、高校、大学、社会人という各世代それぞれの恋愛が描かれる。

そんな本作で、大人しくて人見知りな女子高校生・アイコを演じるのは、「女子高生ミスコン2017-2018」でグランプリに選ばれた福田愛依。その相手役である男子高校生のユウタの声は、人気声優で歌手の浦田わたるが担当する。また、ツンデレな女子大生・モエ役として、朝ドラにも出演した奈緒、モエの彼氏で大学生の理系メガネ男子・トモノリ役として、『スタミュ』などで人気の若手俳優の高野 洸が出演。優柔不断で甘えん坊な新卒OL・ユカリを、non-noの専属モデルの高田里穂が、ユカリの彼氏であるエリート会社員を、『刀剣乱舞』などに出演する人気若手俳優・荒牧慶彦が演じる。

そのほか、真面目で几帳面なしっかり者のOL・ミワコの声を、人気女性声優の内田真礼、その彼氏で夢見る役者のテッチャンを、ユウタ役の浦田とともに「浦坂コンビ」としても人気のあるとなりの坂田。が担当。福岡を舞台にした作品ということで、福田、奈緒、高田、高野が福岡県出身であることも注目ポイントだ。

さらに、マルイ、福岡の人気コーヒー店・NO COFFEE、香水メーカーのFinca、ベイシカでは、本作とのコラボ商品が展開。マルイでは、放送を記念して窪之内英策氏の原画展が実施される。

キャラクター紹介

アイコ(CV:福田愛依)
おとなしくて人見知りな17歳の女子高生。勉強はできるが運動は苦手。恋に恋するタイプで、少女漫画はかなり詳しい。同じクラスのユウタのことが気になっているが、なかなか話しかけられずにいる。

モエ(CV:奈緒)
20歳のツンデレな女子大生。普段はクールを装っているが、カレの前では甘えん坊になってしまう、ヤキモチ焼き。シンプルなファッションが好みで、読モ経験もある。大学の先輩であるトモノリと付き合っている。

ユカリ(CV:高田里穂)
23歳の新卒OL。KITTE博多のインフォメーションカウンターに勤務している。優柔不断の甘えん坊キャラクターで年上キラー。カレへの依存度は高めで、天然を装いつつも実は策士。年上のコウスケとは付き合いだしたばかりで、大人なカレに似合うべく少し背伸びしている。

ミワコ(CV:内田真礼)
27歳のしっかり者OL。マジメで几帳面。人一倍母性が強く、面倒見が良いが、たまにはカレに甘えたいと思っている。料理が上手、彼氏のテッチャンとは長く付き合って同棲もしており、カレが将来のことをどう思っているのか気になっている。

ユウタ(CV:浦田わたる)
17歳の高校生。軽音楽部所属、音楽が大好き。温和でマイペースな性格。自分の世界観を持ち、いつもその視点から日常を見ている。

トモノリ(CV:高野 洸)
21歳の大学生。成績優秀な理系メガネ男子。興味のあること以外は無関心なプチ天然。高校の時はガリ勉タイプだったが、大学デビューしている。

コウスケ(CV:荒牧慶彦)
32歳の会社員。仕事はやり手でマジメだがプライベートは少しだらしがない。学生時代から勉強もスポーツも秀でたモテ人生。ずっとモテてきたため、女性への気配りを忘れない。

テッチャン(CV:となりの坂田。)
27歳の未来を夢見る役者。天真爛漫でピュアだが、正直すぎる言動がトラブルを生むことも。福岡のコーヒーショップNO COFFEEが好き。

作品情報

『その時、カノジョは。』
10月6日(土)より放送開始

KBC 10月6日(土)24:35~
GYAO! 10月6日(土)25:00~

【STAFF】
原案・キャラクターデザイン:窪之内英策
脚本:夏生さえり
監督:番場進
制作会社:MASTER LIGHTS

【CAST】
アイコ:福田愛依
モエ:奈緒
ユカリ:高田里穂
ミワコ:内田真礼
ユウタ:浦田わたる
トモノリ:高野 洸
コウスケ:荒牧慶彦
テッチャン:となりの坂田。
園山ひかり
松井友有貴
夜道 雪
足立信彦
渡邉とかげ

©2018 ソノカノ Project/EISAKU KUBONOUCHI

「マルイ」コラボ特設サイト
https://www.0101.co.jp/sonokano/
「NO COFFEE」オフシャルサイト
https://nocoffee.net/
「Finca」オフシャルサイト
http://www.finca.co.jp/ec_top.html
「ベイシカ」オフシャルサイト
http://www.basica.co.jp/
「福岡国際映画祭」オフシャルサイト
http://www.focus-on-asia.com/lineup/
『その時、カノジョは。』オフシャルサイト
http://www.sonokano.com/