新人王へ驀進中の大谷翔平、MLBが毎週まとめるプレー映像のボリュームがスゴイ!

新人王へ驀進中の大谷翔平、MLBが毎週まとめるプレー映像のボリュームがスゴイ!

レギュラーシーズンが終盤戦を迎えているMLB。プレーオフ進出をかけた戦いが熱く繰り広げられる中、大谷翔平の快進撃が続いている。

右ひじの故障により今シーズンの登板はなくなったが、“二刀流”の24歳には活躍の場がもう一つあった。DHとしてバッターボックスに立ち続け、メジャー1年目での日本人最多本塁打記録を更新中だ。

シーズン2度目のア・リーグ週間MVPを受賞した直後、現地時間9月15日のシアトル・マリナーズ戦では、ついに20号を叩き込んだ。

MLBを代表するスター選手、マイク・トラウトと初のアベック弾を記録した大谷。1シーズン20本以上のホームランを打った日本人選手は、あの松井秀喜氏以来2人目となる。

ロサンゼルス・エンゼルスはすでにプレーオフ進出の望みを絶たれてしまったが、この怪物ルーキーにMLBも大注目。毎週10分ほどの映像で大谷のプレーを紹介しているので、たっぷりご覧あれ。

負傷離脱期間も長かった大谷だが、こうした活躍ぶりで新人王の有力候補として名前が挙がっている。このまま最終戦まで突っ走り、ぜひ良い形で来シーズンへとつなげてほしい。

Produced by 【es】エンタメステーション
Supported by QOLY